スポンサーサイト


最近のあれこれ

最近のマビあれこれ。

昨日フレさんと行ってきました、夢幻ラビ無印へ。
私は無印は初めてでナオ石が使えないというだけでかなりドキドキでしたが、PTメンバーがみな手慣れていたのでさくさくとボス部屋まで。
武器はこれがよさげなのね、こういう風にペット出したほうがいいのね、など思いつつ、皆の様子を見ながら攻略。
私が一番転がっていたよ。むふふ。
ボス部屋はやっぱり取り巻きがうっとおしいですねぇ。。
ケル剣は持ってないので、とりあえず間に合わせで道中含め、FHはビムソ使いました。

そして女王倒しかけのところで死んでしまい、死んだままタイトル&ジャーナルゲットww

20160812-rabi.jpg

戦略とか色々試してみたい事があったので、一度ソロしてみようかな・・という気持ちにもなったものの、死んだ時に起きられないのが悩ましいところ。
ちまりさん式に2PCはできないし、死なずにクリアなんて不器用すぎる私にはハードルが高すぎる・・・!!w
何やっても心置きなく誰にも迷惑かからない、という意味でもソロしてみたいところですが!

あ、報酬は粉でしたよ。みんな粉と触媒(´Д⊂


次はイベント関連。

イベントのダンジョンの調査で行ったバリ下級にて。覚醒した力の欠片を最後のお宝でゲット。

20160812-barri.jpg

下級では新素材は粉くらいしか出ないと思ってたのでちょっとびっくりしましたが、下級でも出るなんていいですねw
下級行ってもいいかな~と思わせてくれる!

ダンジョン調査のご褒美は特に欲しいものがなかったので、石をもらってみました。
うん、なんか墓標みたいになった!

20160812-farm.jpg

最後はスキル関連で。
ヒルウェンの、工学博士タイトルをゲットしました。

20160812-master.jpg

以前1にはなっていたものの、マストレは回数多くてやる気が・・と放置していたヒルウェン工学。
何よりもジャベリン等の武器・鎧制作が4000回、ニッケル集めがだるくてとてもやる気になれずにいました。
でも、才能サポートイベントが終わる少し前、ふとイベントの生産材料商店を見てみたら、そこに売ってあったニッケル。

「これは・・・!」

と、

・ニッケル購入→ダッシュでジャベリン制作、武器・鎧制作を埋める
・その後才能イベント終了までニッケル購入→ヒルウェン合金を作る。
・掘った分のニッケルは温存。

方針を決めてせっせと修練。

才能サポートイベントが終わったところで、80セットほどヒルウェン合金が完成。
この時点でヒルウェン工学の残りの修練、工学武器の制作は残り1732回。
手持ちの1日トレポ+生活2時間トレポで、4倍進行するとして、残り433回。多めに見積もって450回。
とここまで計算して、足りないヒルウェン合金は残り55セット。
もう少し材料を揃えればマスタイ取れそうな雰囲気だったので、えいやー、っと引き続き掘り掘り&材料制作。
数日前に無事にマスターが取れました。ホッ。
これでケルティックダウラゼロが欲しくなっても大丈夫・・!(材料無いけど!)

マジクラはマスタイ持ってないのですが、あれはアクセ2500個を作るのが嫌すぎるので、いつになるやら分かりません(`ω´*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

No title

(ノ゚д゚)ノ 彡クリスマス
久しぶりにログインしてみたら誰もいなかった!
Treeなんとかはダウンロードの関係で諦めました

Re: No title

えるさまメリクリ〜☆
tos DL断念なのね。サイズすごい大いきもんね残念...(´Д⊂
みんなでまったり遊んでるよー。
またお互いinしたら遊びましょ〜(*⁰▿⁰*)♪

No title

がんばって落としてみましたクライアント
だけどマビのメモが消えててサーバーわかりません!どこですか!

Re: No title

えるさまDLありがとー!
丁度寝ちゃうとこなので、起きたらマビのメモで送るねヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
