

今更マスター

久々の更新。

ブログの更新が途絶えた頃マビへのモチベもグーンと下がってしまいログインしてなかったのですが、そろそろダンジョン改変が来ると聞いて(改変来ましたね)ポイントミッションイベントの頃からまた遊び始めています。

才能トレーニングサポートと言っても、特に上げたいスキルもなく、とりあえずポイントミッションの箱を開ける日々だったのですが、ふと思い立って今更ですが、裁縫マスタータイトルを取得しました。
才能にイベントボーナス+トレポで成功トレは16倍、大失敗は8倍進行でさくさく終了。ランク1になってから9年、3段になって8年放置、いい時代になりましたなw

ちなみに、大失敗トレはメイキングマスタリをFにして、生産失敗ポーションを飲みつつ、一般用シルクの手袋作り。
途中から取り始めたメモを確認すると、生産失敗ポーションを30本消費して、平均すると1本につき15.6回の失敗でした。
それぞれの失敗回数を見ると、1本あたり8~24回とだいぶバラつきがあります。
途中、ポーション1本分だけレザミニを作ってみたんですが、失敗回数は16回。
レザミニだとランクが高いので失敗は出やすいですが、使用する材料が多いので時間がかかって結局微妙でした。

20160805-sewing.jpg

ポイントミッションは、服のために5000ポイントとかやってられーん(╯°□°)╯︵ ┻━┻、とひたすら150pの箱をもらってたんですが、一番のお目当てだったタイトルもなんとかゲット。名前が綺麗だったので欲しかったんですが、2次タイのアイコンは地平線の絵?という感じで地味だった!

次記事では改変後の話でも~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
