

プロフェッサーJ週間

プロフェッサーJ無料転生&錬金2倍、ということで、サブのスキル上げを。
少し前のALL2倍でサブのヒュドラはマスターにしたので、とりあえず残りはこんな感じの目標をぼんやり立てたり。

・土マスタリを1にする ← ヒュドラパワーアップ
・風マスタリを1にする ← ヒュドラCT短縮
・アルケミマスタリを1にする ← ヒュドラパワーアップ&合成成功率アップ
・チェーンシリンダーを1にする ← 4倍じゃないと修練がだるい
・合成4にできたらいいな ← 5まで上げたからもうちょっと上げたい
・達人錬金術師の才能タイトル取得 ← AP欲しい

途中APが足りなくなってドラマ2をやってみたり。

20151012-drama.jpg

ルエリさん、気づかないまま昇天してしまってお気の毒。


合成修練のためにブリュ持っておくべきかしら、と、ブリュを貰いに、スパーク取得で止まっていたG11を終わらせてみたり。

20151012-g11.jpg

ウロボロスさんも、小さな自分の分身みたいなヒュドラにころりとやられてしまってお気の毒。


そんな寄り道成果もあってか?
とりあえず目標は達成したんですが、予定外で合成は1に。

20151012-sub1.jpg

サブは合成マスターは目指さないですけどねっ(・∀・;)
宝石合成でせっせとやってたら、ついつい上げてしまってました。

実際は、ランク3までは普通に修練して、ランク2は10%分だけ修練して、残りはイベ産の印章(50)1枚と、冒険家の印章2枚で片付けたんですけどね。

ランク5の衣装を、余り物とティッピングスーツの合成で埋めたところで、残りをどうしよう?と思ったんですが、宝石合成で武器と盾、両方を少しずつ試行してみて、盾がいい感じだったので、ほとんどを盾主体でやっていくことに。

盾の宝石合成、ランク5でも、カイトがポロポロ出来たんですよね。
もちろんもっと高級な、バレスやヒーターも出来る。ハズレのライトヘテロも出来ますがw
宝石も3個で少なく済む。
ランク4~5は、盾の修練価格が低めなので、修練になりやすい、と色々好都合でした。

ランク4からは、盾以外もそこそこ宝石合成の成功率が上がって、その他はこんな感じに埋まっていきました。

ランク4盾 → 宝石合成14回。修練になったのは8回。うち、売値7K以上の盾は5回。
ランク4武器 → 宝石合成11回。修練になったのは4回。新ワンドは9本出来たものの耐久が低い物が多く、そのうち5本は修練にならず。
ランク4衣装 → 宝石合成7回。修練になったのは3回。この3枚はいずれも売値9K以上の衣装。

ランク3は、以前箱で出た10分錬金2倍ポーションを使ったりもしたので、メモを取る余裕なく終了w
ランク3は靴の修練があるので、シモンにルビーを貢いでハンティングシューズでも埋めました。

サブの合成トレ、出費はトータル500Kも行かなかった気がします。
宝石パワーすごいなぁ。
(と言っても、イベントの10%ボーナスがあったり、ティッピングスーツも使っているし、実質ランク2はほとんどやってないのですが)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成あげたいけど時間とやる気が湧きません(´・ω・`)

No title

> 幼女

やる気でない時は仕方ないアルヨ!
やる気と時間が湧いたら手伝うよーw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
