スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のあれこれ

最近のマビあれこれ。

昨日フレさんと行ってきました、夢幻ラビ無印へ。
私は無印は初めてでナオ石が使えないというだけでかなりドキドキでしたが、PTメンバーがみな手慣れていたのでさくさくとボス部屋まで。
武器はこれがよさげなのね、こういう風にペット出したほうがいいのね、など思いつつ、皆の様子を見ながら攻略。
私が一番転がっていたよ。むふふ。
ボス部屋はやっぱり取り巻きがうっとおしいですねぇ。。
ケル剣は持ってないので、とりあえず間に合わせで道中含め、FHはビムソ使いました。

そして女王倒しかけのところで死んでしまい、死んだままタイトル&ジャーナルゲットww

20160812-rabi.jpg

戦略とか色々試してみたい事があったので、一度ソロしてみようかな・・という気持ちにもなったものの、死んだ時に起きられないのが悩ましいところ。
ちまりさん式に2PCはできないし、死なずにクリアなんて不器用すぎる私にはハードルが高すぎる・・・!!w
何やっても心置きなく誰にも迷惑かからない、という意味でもソロしてみたいところですが!

あ、報酬は粉でしたよ。みんな粉と触媒(´Д⊂


次はイベント関連。

イベントのダンジョンの調査で行ったバリ下級にて。覚醒した力の欠片を最後のお宝でゲット。

20160812-barri.jpg

下級では新素材は粉くらいしか出ないと思ってたのでちょっとびっくりしましたが、下級でも出るなんていいですねw
下級行ってもいいかな~と思わせてくれる!

ダンジョン調査のご褒美は特に欲しいものがなかったので、石をもらってみました。
うん、なんか墓標みたいになった!

20160812-farm.jpg

最後はスキル関連で。
ヒルウェンの、工学博士タイトルをゲットしました。

20160812-master.jpg

以前1にはなっていたものの、マストレは回数多くてやる気が・・と放置していたヒルウェン工学。
何よりもジャベリン等の武器・鎧制作が4000回、ニッケル集めがだるくてとてもやる気になれずにいました。
でも、才能サポートイベントが終わる少し前、ふとイベントの生産材料商店を見てみたら、そこに売ってあったニッケル。

「これは・・・!」

と、

・ニッケル購入→ダッシュでジャベリン制作、武器・鎧制作を埋める
・その後才能イベント終了までニッケル購入→ヒルウェン合金を作る。
・掘った分のニッケルは温存。

方針を決めてせっせと修練。

才能サポートイベントが終わったところで、80セットほどヒルウェン合金が完成。
この時点でヒルウェン工学の残りの修練、工学武器の制作は残り1732回。
手持ちの1日トレポ+生活2時間トレポで、4倍進行するとして、残り433回。多めに見積もって450回。
とここまで計算して、足りないヒルウェン合金は残り55セット。
もう少し材料を揃えればマスタイ取れそうな雰囲気だったので、えいやー、っと引き続き掘り掘り&材料制作。
数日前に無事にマスターが取れました。ホッ。
これでケルティックダウラゼロが欲しくなっても大丈夫・・!(材料無いけど!)

マジクラはマスタイ持ってないのですが、あれはアクセ2500個を作るのが嫌すぎるので、いつになるやら分かりません(`ω´*)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

夢の始まり

前回の更新からすぐに書くつもりがもうこんなに時間が!

さて、大規模アップデート、ダンジョン改変が来た週の金曜日(7/29?)に、フレさんと一緒に夢幻のラビダンジョン(夢の始まり)に行ってきました。

実はアプデ初日にフレさんと2人で「推奨累積3000だしちょっと行ってみようか」ぐらいの気持ちで、予備知識ゼロで一度行ったんですが、、ボス部屋手前のネクロマンサースケルトンを1体倒したところで復活されて、心折れて帰ってきましたw

というわけで今回は4人。
4人だとだいぶ楽にはなるけれど、やはりあのベビサキュの銃スキルには殺意湧きますねっ。

20160805-rabi1.jpg

ネクロマンサースケルトンは同じぐらいのタイミングで2体倒さないと復活してしまうので、今回はネクロマンサースケルトンは3人に任せて、私はファントム惹きつけ役でFBL詠唱を食い止めながらウロチョロ。
途中寝っ転がりましたけど!w
フレさん達はみな強く装備も揃っているので、転がりながらも順調に終わってボス部屋へ。

サキュバスクイーンとこんにちは。

20160805-rabi2.jpg  

ボス部屋までは慣れたら割りとサクサク行けそうですが、ボス部屋が大変過ぎてゼエゼエ。
忙しくて死んだ時くらいしかSS撮る余裕があまりなくw

取り巻きの無限湧きに悩まされながらもクリア!
付き合ってくれたフレさん達には感謝感激です。
報酬の箱やドロップは残念ながら型紙、装備なし。

後日、4人でFH使って瞬殺できるとかいう噂も聞きましたが、自分用にケル剣作るしかないのかしら・・と悩ましく思っているところです。
作るのはできるけど、細工にエンチャに・・考えただけでめんどくさすぎるうう!\(^o^)/
モチベのあった昔ならまだしも、気力がそこまで頑張れるか微妙なところ。
夢幻ラビにはサクサク行きたいけれど、しかも細工はリアルマネー投入なので、いまいち気が進まないナー(;・∀・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今更マスター

久々の更新。

ブログの更新が途絶えた頃マビへのモチベもグーンと下がってしまいログインしてなかったのですが、そろそろダンジョン改変が来ると聞いて(改変来ましたね)ポイントミッションイベントの頃からまた遊び始めています。

才能トレーニングサポートと言っても、特に上げたいスキルもなく、とりあえずポイントミッションの箱を開ける日々だったのですが、ふと思い立って今更ですが、裁縫マスタータイトルを取得しました。
才能にイベントボーナス+トレポで成功トレは16倍、大失敗は8倍進行でさくさく終了。ランク1になってから9年、3段になって8年放置、いい時代になりましたなw

ちなみに、大失敗トレはメイキングマスタリをFにして、生産失敗ポーションを飲みつつ、一般用シルクの手袋作り。
途中から取り始めたメモを確認すると、生産失敗ポーションを30本消費して、平均すると1本につき15.6回の失敗でした。
それぞれの失敗回数を見ると、1本あたり8~24回とだいぶバラつきがあります。
途中、ポーション1本分だけレザミニを作ってみたんですが、失敗回数は16回。
レザミニだとランクが高いので失敗は出やすいですが、使用する材料が多いので時間がかかって結局微妙でした。

20160805-sewing.jpg

ポイントミッションは、服のために5000ポイントとかやってられーん(╯°□°)╯︵ ┻━┻、とひたすら150pの箱をもらってたんですが、一番のお目当てだったタイトルもなんとかゲット。名前が綺麗だったので欲しかったんですが、2次タイのアイコンは地平線の絵?という感じで地味だった!

次記事では改変後の話でも~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。