

マビランドとか新集金システムとか

マビランド終わっちゃいましたね。

残念ながら、結局アンホーリーは一度も目にすることなく終了。
ほかにはというと、今回のイベントでやっと、じゃんけんタイトルを取得しました。
タイトル取れたので、おまけのオットセイも増え。

20150521-pet.jpg


出席イベの報酬で、欲しかったイエティの椅子をゲット。
これすごくかわいいですよね~♪イエティの目が瞬きするのがまたかわいい。

20150521-chair.jpg

メンテ明けは、New集金システムが来ましたね。
ログイン中のローディング画面も、メンバーシップ会員の~とか表示されて、なんだか現実に引き戻されて微妙な気持ちにw

初回は集計される期間が長かったせいか、レベルが足りていたのか、初回メンバーシップ会員になってました。
でも、初回は無条件で誰でも利用できます、の方が、みんなお試しできて集金効果高そうな気がするんですけどね。

今まで一度も入ったことのなかったビューティーショップにも、せっかく入れるならと行ってみたり。
レンタルできる服よりも、どうせならこのココの着てる服が欲しい!

  20150521-beautyshop.jpg

箱も、Fateコラボまで買わない、と思っていたのに、リボンアクセにつられて、少し買ってみました。
アクセにはかすりもしなかったですけど!
結局アクセは出ず、マビマネーでおさたぬアクセを他のプレイヤーさんから購入(´Д⊂
やっぱり温存しておくべきだったかーw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネタだと成功する法則

マビランドイベントもあと10日を切りましたね。

さて、相変わらずやる気は脱走中なのですが、すこーしだけ復活したので、試練の洞窟だけ毎日やるような日々ですw
依然アンホーリーは出てませんけど!

この前の特別改造デーでは中途半端な武器をいくつか5段階に。
でも新武器も来るし~と思うと、あんまり改造したい武器がなくて、期限付きの赤石がひとつ余り。
チキンなので、今まで5段階までしか特別改造はやってなかったんですが・・・一度くらい6段チャレンジしてみるかーwと、消えてもいいデュアルガンを入れてみることに。

元々、ヒルウェン工学のスキルを上げる前、性能は高いけど耐久低めのダウラSEを見かけて、メインで使おうかなと買って5段階改造までしていた物。
ところが本命エンチャをする前に、繋ぎで・・と、新兵ESを貼ろうとしたら、まさかの2回失敗で耐久が-7ぐらい削れてしまい!そのまま予備にしか使われなくなってしまったかわいそうな子。
今はさらに修理失敗で耐久5まで落ちていて、まあこれなら消えてもいいかなーって(;´∀`)

で、ポイっと放り込んでみました(。・_・。)ノ⌒ ゚

そんな初めての6段階改造の結果はというと

20150510-neta.jpg


赤玉がぎゅんぎゅん光るダウラSEができました。

うん、そうなると思ったんだ。
だって消えても困らない装備だもの。
マビってエンチャとか修理とかも、どうでもいい物はいやに成功しますよね?w
せっかくなのでこれからも雑魚処理用に使おうと、試練の洞窟産の耐久ハンマーで耐久6にしました。

本命装備を入れたらきっと消えてたんだろうなぁ。


ほかにやったことといえば

少し安めにサングレアリラが売っていたので、なんとなく買ってみました。
交易所の楽器染色スプレーで塗り塗り。
楽器って本体よりも、染色代がこわいですよね。

なんとか6本ぐらいで終わって、ホッと一息、色にも満足。

20150510-lira.jpg

背中のデモニックグルーミーも水色にしたいんですけどね。
色指定楽器染色アンプルでしか今のところ塗れないんですよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ネクソンさんスプレーで塗れるよう、アプデお願いします・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やる気が大脱走

気づけばもう5月!こどもの日!GWですね。

いつもよりマビもできるはず・・ですが、やる気が大脱走中です。
すこーしチャットして、マビランドでハンマーとダーツしては落ち。
試練の洞窟もかなり安定して倒せるようになったものの、、ここ最近そんな訳でほとんどやらずw

ちなみに私はこんな感じで倒してます。

・1) 赤クモ ~ 5) タバルタスまで
 → マグ
・6) クラウソラス
 → 銃で横から通常攻撃
・7) メロウ
 → シューティングラッシュ繰り返しで逃げ撃ち
・8) グリムリーパー
 →隅の方に寄せて防護壁設置→壁越しに銃に持ち替え通常攻撃
・9) マスターリッチ
 → ダッシュパンチ→サマーソルト→フレンジー
・10) ギブネン
 → レーザーよけながら銃で通常攻撃

銃はずっとダウラSE。
だいたいマスリさんの前にはDK変身しています。
うっかりインビテーションオブデスを食らうと耐えるのが辛いので!

結構戦ってますが、アンホーリーはまだ見たことありませーん。
出る気しませーんw記念に欲しかったけどもう諦めたーw


さて、そんなここ最近やったことといえば、、

ファッショニスタの箱からスペードカード衣装が出たので、なんとなく染めてみたり。
公式で見た時にはそうでもなかったんですが、着てみたら割と可愛かったので染めてみました。

単にSS撮るのもあれだったので、キャピキャピエモ中の一枚。
ウザいけど面白かったので、ネタとして使う機会はありそうですw

20150505-emo.jpg


少し前の記事で書いていた、色が気に入らなかった屋台の染色をしたり。
染色結果には満足してるけど、色合い的に青は普通の屋台の方が合いますね。

20150505-patisserie.jpg

当分やる気大脱走が続きそうなので、何かアプデとか休止中のフレさんとか復帰しないかなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
