

マビランドへおでかけ

お久しぶりのブログ更新。

環境が変わったのと、風邪ひいたりとであんまりガッツリ遊べてないんですが・・・
新しいイベントが始まったので、マビランド、遊びに行ってみました。

こんにちはクエは、1chで挨拶テロして終了w知らない皆さんありがとう、ありがとう(人´▽`)
古いのでw1周年タイトルをもらいましたが、見回すと結構1周年タイトルをつけてる人が多くてびっくりでした。
そして、10周年つけてる人も多かったことにびっくり。

ルーレット回してみたら境目に。
もしかして小切手来たー!?と期待したら、キャンプキットでした。やっぱりねー(;・∀・)
後日無事小切手枠に止まって、ナオ印の小切手いただきました。記念にとっておこー。

20150420-roulette.jpg

フードファイターやってみたら。デンデンデンデン!

これ、太ってるっていうより、着ぐるみっていうか、何か乗り物乗ってるよね?w
なんだろう、操縦席が見えてるロボットみたいな。

ちなみにジャイアントバーガーの効果が切れたら、
ダイエット温泉にエリン1日→筋肉減少温泉にエリン1日→ブドウ10個程一気食い×何度か。
で、ガリガリまで痩せられます。念のため土曜日以外にお試しあれ。

20150420-fat.jpg

ハンマー叩きは恋咲島にもあったあれですね。
ちまりさんとばったり会ったので一緒にやってみましたが、アリア風船が1個出て、ゴミしか出ずw

キャラクターの人気投票は、クリステルに。
G1での姿を見てから、クリステルが一番好きです。でも、ナオが優勝するんだろうなぁ・・と思いますが!

そして試練の洞窟も。
1回目行った時は、ますりんで死んでしまい!
でも、アンホーリー武器が出るとか聞いたので、リベンジしてきました。
そして無事最後のギブネンに!(SSで転がってる9段階目の箱はしっかり拾いましたw)

ギブネンも無事に倒して、やったー!クリア!と思ったんですが・・・

どうもバグってしまったようで、倒してもクリア画面は出ず・・箱も出ず・・タイトルもなく・・・
フロアに一人取り残されましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちょっとググってみたら、他にもバグでクリア扱いにならなかった方々がいらっしゃるようですね。
バグランドめー!!(´Д⊂

イベント期間長いので、また気が向いたら行こうかと思います。
今度はバグりませんように。。

20150420-boss.jpg

それと、昨日Mコインが12枚あったので、Mコインボックス4個に交換してみました。

結果は3個目でロナの旅行カバンゲット!私が引くくらいなので、かなり緩いレア扱いなんだろうなと思います。
でもせっかくのお祝いイベントだし、沢山の人が貰えたほうがいいですよね♪
ちなみに残りは、10周年キャンプキットx2個、ルエリミニチュア、でした。

NPで買う10周年記念カバンも出てますが、そろそろインベ自体仕様の見直しをして欲しいところ。
カバンもりもり出されても、インベに入りませんよとw
ロナの旅行カバンも入れるスペースがなかったので、一昨年SAOイベントでゲットした、ポーションカバンを出して入れ替え。

ThanksNoteクエもページの収集は終わってますが、図書カバン貰ってもインベに入れるところがないので、とりあえずまだ完了せずにいます。
もらったら記念品と思って、銀行に放り込んでおこうと思ってますが、本しか入らないようなので、今のところあんまり使い道ないですよね(;´∀`)


皆様も楽しいマビランドを♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ただいまエリン

引越し後、ようやくネットが開通して帰ってきました。

光開通に1ヶ月も待たされるとは思わなかったw
最大1Gを謳ってる一番速いプランにしたんですが・・・なんか遅いんですよね~。
速度計測しても遅くなってるし、引越し前に使ってたマンションの最大100Mタイプの方が明らかに体感でも速い。
あくまで謳ってる、ってことなので、1Gなんて幻想ではありますけども、「あれ、、これADSLだっけ・・(;´∀`)」と錯覚しました。

マビはたまーに公式覗いたりしてましたが、クロワッサン2個くっついたようなwツインテヅラとか、ペット染色あんぽーとか出てたようですね!

で、、1ヶ月と2週間ぐらいいなかっただけなんですが・・・もう操作おぼつかない\(^o^)/
これはリハビリしないとだめですなw

昨日ちょっとINして操作してみたんですが・・スキル上げ途中だった格闘が特にひどい。
キーよく覚えてなくて、何してるか自分でよく分からない状態に陥ってますwwもちろんボコられまくる。

出遅れたイベントの、ティルコネイルの先生もやってみました。
何か操作あるのかしら・・とドキドキしたら、会話だけで一瞬で終わっちゃうんですね。拍子抜けw
幸か不幸かクリティカルヒットの先生が当たり、EXPぽーひょんをいただきました。
いただいたと言えば、INしたら十年物のタイトルをいただきました。
もうそんな時期かぁ。マビも長寿ですね。

ぼちぼちまた遊ぼうと思います♪
フレの皆様、ギルメンの皆様、またよろしくお願いしますん(*´ω`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
