

念願の・・・

ようやくメテオストライクマスターが取れました。

ヒュドラみたいに始終出して出しての繰り返しではないけれど、CTの長さとドラ湧きのタイミングでなかなか進まず、つ、疲れたー(;´Д`)
タイトルを付けてシリエン奥で試し打ちをしてみたけど、ちゃんと威力は上がってる気がします。(メモしてないけど、魔法攻撃力50上がるとね)

せっせと通ったドラゴンですが、マストレの序盤は才能なしで片手間にやっていたので、多分200回ぐらい撃っているはず。
メテオ撃ってとんぼ返りもあるので200回報酬をもらったわけではないですが、報酬で出て嬉しかったものはバーレスクESぐらいかな。。ブラドラの目も心臓も出てないよーw(;・∀・)

原罪のスタッフはというと、石改造でバキバキ失敗中。
買い集めてまで・・という気持ちになれないので、まったり改造の予定。
なんとなく影差すを少しグルグルして、青石を狙ってみたり。
6個ぐらいは出たんですが、安定の失敗続きで石改造はまだ1段階ですw

201401229-meteor.jpg


魔法才能ではないけれど、ついでにパーティーヒーリングもタイトルゲット。
ランク5まで上げて止めてたんですが、使徒レイドで使う機会があるので、えいやっと。
協力してくれたぷるみん、まふぃあサブありがとー♪

201401229-pth.jpg


ではでは皆様よいお年を。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

1日遅れのプレゼント?

Happy Holidays!

とかなんとか、気づいたらまた更新の間が空いてますね!
マビはぼちぼちINしてるんですが、相変わらず絶賛ネタ切れ中です。

AP2倍も来ましたけど、、あまり変わり映えのないマビライフを送ってますw
イベント、AP2倍も嬉しいけど、修理100%がすごく嬉しいですね(*´Д`)
早速今がチャンス!と、サングレアピアノを修理しました。

そんな中、使徒武器を作ってみました。
私の場合DEX系のスキルに頼っている事が多いので、元々は救いの弓を作るぞっ!と思ってたんですが・・・

救いの弓の特別改造の内容が分からないのであれですが・・・ハントレスとセットにしたら、バフェ弓のほうが強そうだな、と思うと(バフェ持ってないけど)、作ってもあんまり使わない気がしたんですよね。
加えて、今戦闘は人形+銃で回っていることが多くて、弓の出番がかなり少なかったり。

と、もろもろ悩んで結局、原罪のスタッフにしました。
福音のシリンダーと迷ったんですけどね。

足りない材料もあったので買い足して、手元の材料は1回分。
微妙な性能だったら売るしかないなぁ・・とか、そもそも失敗したら泣けるなぁとか、頭をよぎりつつ、えいっと開始ボタンをポチっ。

201401226-original_sin1.jpg

ひとまず成功。
恐る恐る見てみたら・・・

201401226-original_sin2.jpg

魔法攻撃力最大ついてる!!'・:*ヾ(*′∀`*)ノ:*:・゚ワーイ

1日遅れのクリスマスプレゼントが届いたようですw
耐久がもうちょっとあると良かったんですが、とりあえず改造しても使用できるレベルなので、これから隠遁に代わって活躍してもらおうと思います。

201401226-original_sin3.jpg

とりあえず染めました。

改造石イベント終わった後なので、手持ちの改造石があんまりないのがあれですが。。(´Д⊂
早く改造してしまいたい!

次回は福音のシリンダーを作ろうっと。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりハリボテ

イベントとか箱とか色々来ましたねっ。

公式でも紹介されていた、箱から出るクリスマスハウス。
気になってたんですが、お安く売っている露店があったので買ってみました。

201401219-box1.jpg

やっぱりハリボテか。
公式の画像を見てそんな気はしてたよ。

201401219-box3.jpg

そしてちっさい!w

201401219-box2.jpg

あんまりサイズが目立たない位置に置いてみました。
クリスマスハウスの上の雪の結晶は、これも箱で出るクリスマスモービル。
せっかくなのでセットで置いときました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

時間泥棒なマビ

神の騎士団アプデ来ましたね!

木曜日にG19を終わらせて、今は割と神聖スキルの修練をしています。

G19はすごく短かったですね。基本の神聖スキルの数が少ないのと、G19をやらないと神聖スキル取れないのも関係あるんでしょうか。
もちろん大人の事情(予算とかw)も大きいのかもしれませんが!

アヴェリンさんかわいい(*´∀`)
201401212-shito2.jpg

G19が来てから、マビにだいぶ時間を奪われています。この時間泥棒め...(´Д⊂
神聖スキルはさっさと上げてしまいたいけど、他のこともやりたかったりなんですが、色々時間が足りません。

修練も効率よくやろうとすると、3人必要だったりちょっとめんどいですねw
下はまふぃーあと二人で修練中。

201401212-shito1.jpg

普通の使徒レイドも5人でちょっと行ってみたんですが、結構敵固いですね。
あの紫の輪っかがむかつくw
神聖スキルがまだあまり高くないので、しばらくは修練メインで通うことになりそうです。

APが足りない!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぺ下マラソン

ネタが出来たので更新!

変身マスタリを上げていたメインキャラですが、ぼちぼちインした時にはせっせと収集してました。

ペ下マラソンが一番面倒だった!
ペ下は、休止少し前の6年くらい前にはフルPTで結構通ってたんですが、ソロでマラソンできるなんて時代の流れをひしひしと感じます。

ヘルキャットは湧く数が多くて、そのせいか割とすんなりと。

20141205-pecca1.jpg

バンシーさんはドラマ等違うところでも収集できるけど、どうせヘルキャット収集があるし~と、ここで収集。
こちらは確率が高いので、あっという間でした。

20141205-pecca2.jpg

そして一番面倒だったジャイアントモス。
3匹も湧くのになかなかデレてくれず・・・(´Д⊂

このほかゴーストクローカーも収集したんですが、沢山湧く&あっという間でSSはなし。

20141205-pecca3.jpg

そういえば、イリアのシルバ森南にいる極地スズメバチ、ペ下の通行証をドロップしますが、今年に入ってから一度もドロップ見ていません。去年はボロボロ出ていたのに、何か変わったんでしょうかね。


その後もその他をちょこちょこ埋めて・・・

20141205-other2.jpg20141205-other3.jpg  
20141205-other1.jpg20141205-other4.jpg

ジャーナルゲット。

20141205-title.jpg

通行証が買えるので結構さくさく進められました。入場はね。入場は・・・!

個人的に、羊オオカミとホブゴブリンボンバーは、初級講座で埋めるのが楽でした。
実践講座までやるのがちょっと手間なんですけどw
今はドラマ再視聴に回数制限があるので、こちらで収集するのもアリかなと思います。
上記の他にも、収集対象の敵が出るので、それも期待できるかも。(なかには対象でも、収集できないものもあるようですが)

通行証が買えるので、ゴルゴンはバリ下で。フィアだと沸かない時があるので、湧くのが確定しているバリ下の方が楽でした。

変身マスターは・・・巨大ワニとかデザドラとか残ってるので、多分このままになりそうな気がします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

日常つれづれ

前回の記事から少し間があいちゃいましたね。

ネタがなかったり、
体調を崩していたり、
夜あんまりINできなかったり、

色々だったんですが、ぼちぼちプレイはしてました。

サブエルフでヒュドラ祭りという名のドラマをクリアしてみたり(1ですけどね)。

201401129-drama3.jpg

ハイド&ヒュドラ、凶悪ですねえ!
累積が低くて敵になぐられるとすぐ瀕死になっちゃうので、ヒュドラ&ハイドメインで攻略してたんですが、「敵?いたっけ・・・?」ぐらいの勢いでサクサクでした。
クエのランクは高級だったので、雑魚は弓でも行けるんですが、打たれ弱いので特にボス戦で頼れるヒュドラくん。
このキャラはあまり累積を上げたくないんですが、ヒュドラを上げていた時にプロフェッサーJで転生してそのままなので、英雄支援のために、しばしがっつりAP回収モードのついでです。

さらについでに、G10で止めていたメインストリームも、G11の途中まで。
G10まででいいかな~と思ってたんですが、G11をやらないとスパークが覚えられないので、習得できるとこまで進めてみました。
こちらも、プチペッカもヒュドラ祭りでサクサクと。

201401129-drama1.jpg

スパークもですが、マナフォ修練のために中級魔法を覚えておこうかと思案中。
1日クエストが実装されて、ESやページの有効期限除去が手軽になっていいですね。ページ集めが楽ちん。
コミュポだと貯まるまでに時間がかかってたので助かります。

メインキャラはというと、イベントで各ウルラダンジョンの通行証が販売されているので、今がチャンス!と、久々に冒険才能で転生して、ぼちぼち変身マスタリを上げています。

季節柄、クリスマスも近くなったので、農場も模様替えしました。
せっかくなのでサンタに変身して1枚w
今年のクリスマスイベはどんなのかな~。

ここ1週間ほどあまり時間が取れなさそうなんですが、神の騎士団の頃にまた更新できたらなと思います。
(それ以前にネタが降ってくる可能性もありますが!)


201401129-santa3.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
