

今週の生産いろいろ

がっつり生産モードの月曜日でした。
寝不足でへろへろですー(つ_-*)ネムイ

まずは修練のヒルウェン工学。
なんとか7のトレが終わったので、あとはいつものブリュさんにお任せ。
次の月曜日までには6になっている予定。
このSSの時点でブリュ2回使用済です。鉱物融合1回、工学武器製作1回。

20140929-heulwen.jpg

今回ゼダーIIを90本作ってみて思ったんですが、、全体的にマジクラよりもヒルウェンのほうが失敗率が高いような気がする!
(あくまで体感だけど)同じ99%なのにねー。
修練に使う素材の種類が、マジクラよりヒルウェンの方が多いから、そうなるのかもしれませんが。
もっさり余分に用意していたエメコアも、終わってみればギリギリの数でした。


スキルトレの他には、鍛冶と裁縫を。

少し前雑談していた時に、えるさまが「ボレロアンドジャンパスカート、良いけど高いよね?」みたいな話をしたので、ちょうど裁縫才能だったのと、型紙と材料があったので作ってみました。
防御4にするには、私の仕上げの腕では品質細工付き裁縫キットがないと難しそうだなー(;´∀`)

20140929-bolero.jpg

その後のお揃いで撮ったSS
着てもらえてよかった♪

20140929-bolero2.jpg


そして鍛冶。

ぷるみんがハギ手裏剣欲しい!とのことだったんですが、ちょうど月曜日が転生日だったので、転生後に裁縫才能から鍛冶才能にしてカンカン。
何とかいい物が出来てホッと安心。やっぱり仕上げは鍛冶のほうが苦手です。
ポイント合わせやすいのは鍛冶かな・・とは思うんですが、鍛冶はほとんどやらないので慣れかなー(^_^;)

もう1本銘入りが出来たんですが、まふぃーあにもらわれて行きました。

20140929-hagi.jpg

久しぶりに生産!した気がします。
ヒルウェンは修練なので、生産というより作業なんですよね。
やっぱり好きなものを作ってるときが、生産してる!って気がします(*´∀`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リボンアリア

物欲に負けて買ってしまいました。
リボンアリア・・!

普段はログインして早々に露店巡り!ってしないんですが、何気なくたまたまINした後に露店を見ていたら、買える範囲で売っていましたリボンアリア。
これは買うべし!ってことかな・・と誘われ思わず購入。
最初はブロッサムが欲しいと思っていたんですが、実物を見てみたらブロッサムよりリボンの方が好きかも・・と思ってしまい、安くならないかな~と思っていたんですよね。

20140925-ribbon.jpg

おかげですっからかんに!w
今回の箱のハズレ品はあるものの、ほとんど二束三文でしか処分できそうにないので、何か金策を考えねば(。-_-。)

ちなみにこのSS、17日のアプデでISの爆発が早くなったと聞いて、黒ヒグマにブレイズ試し打ちに行った時に思い出して撮った1枚。
ブレイズはというと、一応IS→ブレイズと繋がるものの、溜めて待ち構えるのは少しきつそうですね。

関係ないですが、野蛮ワンドよりも隠遁の方が2打ブレイズやりやすいなぁ、と感じます。
私だけかな~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今週のヒルウェンと雑記

今週はこんな感じでした。

20140922-heulwen.jpg

月曜日までにランク8になっていたんですが、予定通り、ランク8もあとはブリュさんの出番。
このSSの状態で、工学武器作成にブリュを2回使用済です。
次の月曜日までにはランク7になっているはず。


話は変わって

先週のアプデがあってから、戦闘中異様に重くなるようになりました。
うーん、困る。。
止まるし、スキルが出ないし、敵がワープするし、動けないままザクザク斬られることもしばしば。
マビ以外、回線もPCの設定も変えていないので、マビのせいだと思うのですが。。
最新のPCではないけれど、決して回線もPCもスペックは低くないと思うんですけどね~。
今までも、マビの鯖の調子が悪い時にみんなが止まっていて私も止まっている、というのはあったんですが、
こんなに私だけ重くなる~というのは初めてです。

再インストールとかも試したりしてみてはいるんですが、、直す手立てがないものか~と困っています。


そんな感じの今日この頃ですが、多分復帰してちょうど1年くらいになりました。多分。
ちょうど今頃だったんですよねー。

今のところマビをやめたいとは思わないけれど、重いのが長引けば・・・うーんw困るw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

DRAMA IRIA2 海道まとめ

海道クエについてのまとめネタバレ。
見たい方だけご参考に。
(2014/9/20 少し追記修正しました)


海道クエのやり方、海賊に勝つには・・・

・プレイヤーが、海賊が答えに困る質問をする。
 一覧はこちら → 海賊へのオススメ質問一覧表

 または、

・海賊からの質問に上手く切り返し答える。
 一覧はこちら → 質問回答対応表

合計3回、上手く切り返すか、海賊が困る質問をすればOKです。
手っ取り早く答えを知りたい方は、上の各表をどうぞ。
表が長くなってしまったので、ページ内リンクにしています。

 <補足QA>
 ・表にある、答え(質問)の選択肢がない!
  → 最初は質問・答えの選択肢が少ないので、全ての質問に対応できません。
     選択肢を増やすには、海賊NPCと対戦して質問したり、逆に海賊から質問させる 必要があります。

  → 選択肢の表示が隠れているだけかもしれません。
     初期または増えたはずの選択肢が見当たらない場合は、選択肢の画面右端青い部分の
     「∧」「∨」をクリックするか、マウスホイールを上下に動かしてスクロールしてみてください。

 ・海賊に質問させるにはどうしたらいい?
  → プレイヤーが質問の受け答えに失敗すると、次のターンは海賊が質問してきます。

 ・クリアするには、表に書いてある全ての選択肢が必要?
  → いいえ。3回勝てばいいので、表の全ての質問・回答を、選択肢として網羅する必要はありません。
    手下の海賊には、初期からある選択肢の質問をするだけで勝てます。

表の通りに最短でやろうとすると、手下は全員、初期からある選択肢の質問で撃破して、エル・ドラゴで選択肢を増やしながら連戦する感じなんでしょうかね。
運がよければ、こちらからの質問3回、エル・ドラゴからの質問1回で勝ち抜けそう。

 <その他ミッションについての補足>
 (予期せぬバグ、エラーが起きた場合は、この限りではないかもしれません)

 ・ミッションが時間切れになっても、リログやCH移動等しない限りは、リログ、CH移動しても、
  「海道をご存知ですか?」のクエがある限り、増えた選択肢は無くならない。

 ・ミッションを失敗、放棄しても、中断した続きから再開できる。
  → 例) 手下全てに勝利した状態でミッションの失敗、放棄、受け直しをした場合、
       最初からやり直しではなく、すぐにボスのエル・ドラゴと戦える。


<質問回答対応表>

海賊からの質問に何と答えればOKなのか、対応表。
質問に対応する正解が選択肢にない場合は、表右端の名前の海賊に該当の質問をすると、正解が新しい選択肢として追加されます。
質問 正解 正解を知っている海賊
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。 お前のほうこそ。あっ、ごめんごめん。お前に恋人なんかいるわけがないか。 バルバドス
誰でも海賊になれたなら、俺はこの道を選ばなかったはずだ。 そもそもの話、今時いったい誰が海賊を目指す? ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
いい度胸してんなぁ。だが俺にはかなわん!かかってこい! 勇敢なのかバカなのか・・・。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
俺は喧嘩で一度も負けた事がない。 それも今日で終わりだな。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
モテすぎるのも困るんだよなぁ・・・フハハハ! まず鏡を見よっか。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
俺は今まで一度も負けた事がない。 そんなん誰だって言えるよ。で、証拠は? 初期選択肢
全身に鳥肌が立ったことあるか?たとえば、俺のような強敵に出くわしたときとかさ! 強敵?それより、お前の中2の頃の日記を読んだら全身に鳥肌が立つ事間違いなしだろうな! ブラック・バート
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
お前みたいな雑魚は俺の目力だけで制圧できる。 目力?目が細すぎて何もみえないんだけど? ブラック・バート
フレイル
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
海の男の底力を見せてやる。 あーあ、怖い怖い。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
降参するなら今のうちだ。 その言葉、そっくりそのまま返してやる。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
風の抵抗を遮り、素早く後ろに回り込み、お前の急所を狙ってやる。 戸惑わず、お前の後ろに回って反撃すれば問題なし! ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
こう見えても俺には必殺技がある。 戦う体力も残っていないくせに。 ブラック・バート
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。 果たしてお前の部下たちもそう思っているのか大いに疑問だな。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
酒の力を借りないとお前のそのブサイクな顔を直視できそうにないな。 もしかして、普段鏡も見ないのか? ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
エル・ドラゴ
俺の頭脳とブレインは他の追随を許さない。 頭脳とブレインの違いは分かってるのか? ブラック・バート
フレイル
バルバドス
エル・ドラゴ
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい? 余計な事言ってないでさっさとかかってこい! ガリゴ・ジャック
よし、お前を俺の部下として迎える。光栄に思えよ。 ここから突き落としてやろうか? ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
お前も頑張れば俺みたいな立派な海賊になれるはずさ。 別に海賊とか目指してないし。 ブラック・バート
バルバドス
ガリゴ・ジャック
まだ俺の目の前でウロウロしてるのか?まさか・・・俺に惚れたのか? 勘違いにも程がある。 初期選択肢
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。 ん?それって挑発だったのか? ブラック・バート
俺は常に自信に満ち溢れている。 口だけは達者だな。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
目を閉じて音を聞くだけでお前がどこにいるか特定できる。 どうしてわざわざそんな面倒な事を? ブラック・バート
ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。 偉そうな事を言うな。 バルバドス
エル・ドラゴ
何だ、このモヤシ野郎は。俺の相手になるには百年早いぞ。 それはどうかな。実際やってみないと分からないものだ。 初期選択肢
俺が酔っ払っていたとしてもお前一人ぐらい簡単に倒せるさ。 お前なんか片手で十分だ。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
たまたま運が良かっただけなのに、イイ気になるんじゃない。 運なんかじゃなくて私の実力だって事を証明してやる。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
あなたの運は尽きました。 運?そんなのに頼っていたのか? 初期選択肢
この見掛け倒しの小僧が。 それはお前のほうだろ。 ブラック・バート
フレイル
バルバドス
エル・ドラゴ
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。 全然覗けてないじゃないか。 ブラック・ビアード
エル・ドラゴ
不愉快だな。何故この俺がお前みたいな雑魚と戦わねばならんのだ? こっちこそ不愉快だ。 ブラック・バート
フレイル
バルバドス
さあ、かかってこい!実力なんてこれっぽっちもなさそうだけどな。 口だけは達者だな。私は行動で示す。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
お前の顔は見るに堪えないな。 もしかして惚れたのか? フレイル
ガリゴ・ジャック
隻眼は海賊のロマン~ロマン~ロマン~だぜ~♪ それって誰かさんのパクリなんじゃないか? 初期選択肢
一瞬で勝負をつけてやるぜ! ふああぁ~。あ・・・ごめんごめん。ついあくびが。 フレイル
エル・ドラゴ
俺だって本気出せば、余裕でモテモテになるさ。 なれるものならなってみろ。 ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
俺はぽっちゃり体型なんかじゃない。 そうだな。ぽっちゃり体型じゃなくてただのデブだな。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
その鉄の塊は何だ?どっかで拾ってきたか? どうして分かった。あ、これを落としたのはお前だったのか。 エル・ドラゴ
お前はもう死んでいる・・・かも。 いや?傷ひとつないけど。 初期選択肢
神より慈悲深いこの俺が、今回だけは特別に逃してやろう。 私の剣に慈悲はない。 エル・ドラゴ
ここはお前のようなおチビちゃんが来るところではない。 おチビちゃん?それくらい私が若々しいって事かな? エル・ドラゴ
俺の華麗な剣術を見たら、感激のあまり言葉も出ないだろうな! お前の言う通り、言葉も出ないと思う。「感激して」じゃなくて「呆れて」な。 エル・ドラゴ
俺のカッコイイ顔に傷を負わせようとするとは・・・!絶対許さんぞ! もしかして・・・家に鏡ない? エル・ドラゴ
俺はたまに、人知れず涙を流す。 みっともないな。 エル・ドラゴ


海賊へのオススメ質問一覧表

プレイヤーから海賊へ、海賊が苦手な質問をすることでも勝つことができます。
手下なら、初期選択肢のみでノーミス撃破可。
以下海賊NPCごとに、プレイヤーが質問すると勝利できる一覧↓↓

<ブラック・バート編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
海の男の底力を見せてやる。(初期選択肢)
風の抵抗を遮り、素早く後ろに回り込み、お前の急所を狙ってやる。(初期選択肢)
俺は今まで一度も負けた事がない。
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
俺は常に自信に満ち溢れている。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
あなたの運は尽きました。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
さあ、かかってこい!実力なんてこれっぽっちもなさそうだけどな。
お前の顔は見るに堪えないな。
一瞬で勝負をつけてやるぜ!
俺だって本気出せば、余裕でモテモテになるさ。
俺はぽっちゃり体型なんかじゃない。

<ブラック・ビアード編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
お前みたいな雑魚は俺の目力だけで制圧できる。(初期選択肢)
こう見えても俺には必殺技がある。(初期選択肢)
全身に鳥肌が立ったことあるか?たとえば、俺のような強敵に出くわしたときとかさ!
俺の頭脳とブレインは他の追随を許さない。
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
お前も頑張れば俺みたいな立派な海賊になれるはずさ。
まだ俺の目の前でウロウロしてるのか?まさか・・・俺に惚れたのか?
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
何だ、このモヤシ野郎は。俺の相手になるには百年早いぞ。
この見掛け倒しの小僧が。
不愉快だな。何故この俺がお前みたいな雑魚と戦わねばならんのだ?
お前の顔は見るに堪えないな。
一瞬で勝負をつけてやるぜ!

<フレイル編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
海の男の底力を見せてやる。(初期選択肢)
こう見えても俺には必殺技がある。(初期選択肢)
全身に鳥肌が立ったことあるか?たとえば、俺のような強敵に出くわしたときとかさ!
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
お前も頑張れば俺みたいな立派な海賊になれるはずさ。
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
俺は常に自信に満ち溢れている。
目を閉じて音を聞くだけでお前がどこにいるか特定できる。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
何だ、このモヤシ野郎は。俺の相手になるには百年早いぞ。
俺が酔っ払っていたとしてもお前一人ぐらい簡単に倒せるさ。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
さあ、かかってこい!実力なんてこれっぽっちもなさそうだけどな。
俺はぽっちゃり体型なんかじゃない。

<バルバドス編>
質問
誰でも海賊になれたなら、俺はこの道を選ばなかったはずだ。(初期選択肢)
降参するなら今のうちだ。(初期選択肢)
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。(初期選択肢)
酒の力を借りないとお前のそのブサイクな顔を直視できそうにないな。(初期選択肢)
いい度胸してんなぁ。だが俺にはかなわん!かかってこい!
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
たまたま運が良かっただけなのに、イイ気になるんじゃない。
あなたの運は尽きました。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
お前の顔は見るに堪えないな。
隻眼は海賊のロマン~ロマン~ロマン~だぜ~♪
一瞬で勝負をつけてやるぜ!

<ガリゴ・ジャック編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。(初期選択肢)
酒の力を借りないとお前のそのブサイクな顔を直視できそうにないな。(初期選択肢)
俺は喧嘩で一度も負けた事がない。
モテすぎるのも困るんだよなぁ・・・フハハハ!
俺の頭脳とブレインは他の追随を許さない。
よし、お前を俺の部下として迎える。光栄に思えよ。
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
この見掛け倒しの小僧が。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
不愉快だな。何故この俺がお前みたいな雑魚と戦わねばならんのだ?
隻眼は海賊のロマン~ロマン~ロマン~だぜ~♪
一瞬で勝負をつけてやるぜ!
俺だって本気出せば、余裕でモテモテになるさ。

<エル・ドラゴ編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。(初期選択肢)
お前はもう死んでいる・・・かも。

手下は大丈夫だと思いますが、エル・ドラゴについては、表にない質問をしてくるかもしれません。m(_ _)m



マビにしては凝ってる!と思ったクエでした。
サブ用に記録ついでに。
暇人と言われても否定できないwExcelにマトリックス書いてたら、埋めるのにはまってしまった。

ドラマ続きが楽しみですね。次はいつかな・・・φ(..)

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

箱とかドラマとか

ドラマと箱来ましたねっ。

今回のパッチは色々とインストールが上手くいかない人が多かったり(今も?)、不具合で結局臨時メンテがあったり、色々ですね。
私もパッチだけのインストールではダメで、再インストールでした。

まずは箱。
アリアのローズブロッサムのカツラが欲しくて、箱引いてみました。
出たのはブローチのでしたけど。

20140918-aria.jpg

えるさまがブロッサムをかぶっているけれど、ブロッサムはゴージャスでかわいいですね~。
また再度箱に入ることを期待して、ブローチで我慢しようと思います。
1セット目でアリアのブローチヅラや、ダークルエリ、黒騎士弓etcを引いて、思わず調子にのって2セット目を買ったらゴミだらけになりましたww打ち止めにしました(。-_-。)


ドラマもクリア。
ドラマ、悲しげなPV?とは打って変わって、内容はほぼ終始のどかでしたね。
まだ公開されて間もないので、とりあえずSSはなしで。
サクサク進んだけど、海道が面倒くさかったー!

海道について、その後暇つぶしに質問回答集その他をまとめたので、追記に書こうと思ったのですが、ものすごく長くなったので別記事にします。

海道面倒くさい!ネタバレOK!な方だけ次記事でどうぞ。

→ 海道まとめ記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヒルウェン工学へ

ついにヒルウェン工学を上げ始めました。
なんだかんだでランク9からの記録。

20140915-heulwen.jpg

残りは工学武器作成に、ブリュを使用して埋める予定。
鉱物融合400回、部品作成全埋め、のつもりが、ぼんやりしていて鉱物融合やりすぎました(;´∀`)

まだ勝手に慣れていないので、どう進めるのが自分に合ってるのか模索中です。
武器製作のジャベリン作成は、ニッケルが早々に不足しそうな気がしたので、今回はやらずに抜けてみました。

銃をどれくらいの程度で作るか悩ましいですね。
銃を作らずにランク1になる道もあるけれど・・・とりあえず、メテオが撃てる時は、ヒルウェンで撃ってエメラルドコアを集めてみています。

ヒルウェン工学で使うから~と温存しているシリエンも、足りるかな・・とちょっと心配になりつつw
マジクラの時よりも積極的にブリュを使うつもりなので、上手く回るといいなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

うるうるうるわ!

うるわメインなこの前のマビ。

うるわっしょい!寿美さんが、王政取れたというので、王制服を着た所を激写しにたまり場へ。
あら麗しい王政うるわ術師。

20140912-uruwa2.jpg

錬金には関心薄めですが、王政は、この服好きなんですよね~。
と、そんな話をしていた流れで、でもジャーナルがね・・・という話へ。

で、「ジャーナルのために、うるめん(寿美さんサブ)と結婚かしら!」と言ったら、みんなから、「じゃあ今から」と、あれ・・wという勢いでそのままマハ聖堂へ。
偽装結婚することになりました。。w

その場で式を開催して、ジャーナルゲット!w
チューリップカチューシャしててもうるわしいネー!
 
20140912-uruwa3.jpg

結婚して3分後に離婚ね!と言っていたり、ジャーナル婚だったので服はいいよねーと特に着替えなかったんですが、寿美さんサブがロマンティックテイルコートで登場。

これ、以前気まぐれに作って、寿美さんに押し付けた服だったんですが、綺麗に染色してありました。ありがたやー。

ジャーナルも進んでありがたや。
離婚は時間の問題ですがw、寿美さん快諾ありがとー♪


でも錬金ってナニー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイズトレ

前回の記事から、結局「やっぱり強さ指定のあるトレを優先しよう」と思い直し、転生前にブレイズを上げてました。

APの都合でランクアップはできなかったけれど、なんとか2のトレまで終わらせて転生。
転生してから無事、ブレイズマスターが取れました(*´ω`*)

20140911-braze.jpg

ブレイズってフレさんが使っているのを横目で見る程度でさっぱりだったんですが、なんか色々やり方があって面白いですね。
色々教えてくれたリムたんありがとうー♪

マストレのついでに、未改造の野蛮ワンドの熟練溜め。
無事宝石改造まで終わらせて、あんまり在庫はなかったんですが、石改造してみたらひどいことに。
うん、嫌な予感はしたんだ...(´Д⊂

1>0>1>2>1>0>1>0>1>0>1>0>1>0>1>0>1>2>1

3段階まで行けないとか、どれだけ引きが悪いの・・!
よしーさんの改造運が欲しかったよ本当に。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネタ切れ気味

マジクラが終わってから、まだヒルウェンに手を付ける気になれず、まったりマビ。

気まぐれに少し掘ったりはしたんですが、スキルトレしていてもあんまり楽しくない・・w(;´∀`A
ヒルウェンのあのどんよりした暗さのせいだと思います!


そんなわけで、まったりスキーして派手に転んでみたり。
綺麗にフィニッシュ決めるより、ゴロゴロ転がるほうが楽しいw

20140908-jump.jpg

みんなで合奏してみたり♪
ようやくサングレアピアノが活躍しました。

20140908-piano.jpg


サブ農場にベースハーブを結局植えてみたり。
レイアウトが微妙になったような気がして、ちょっと落ち着かなかったり。

20140908-farm.jpg

前回騒いでいたメテオは、無事ランク5になりました。
上げてみたら思ったより撃つのが楽しかったので、このまま上げたい気持ちに。。
ブレイズのボストレが大丈夫そうなら、ブレイズ保留で上げてみようかな〜。


ヒルウェンはこれから計算ですが、あんまり気力が持ちそうにないので、ブリュさんにもう少し仕事してもらいましょうかね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

次回は魔法才能?

野蛮アイスワンドを作りました。

月曜日に作る予定で集めていたら、wikiにマジクラとヒルウェンは月曜日に品質補正が付かないと書いてあったので!

20本作ればいい数字が来るかな~、と材料を用意したんですが、実際に作ったのは10本でした。
魔法攻撃力5が付いたのは、10本中5本。数字の振れが小さいので、少ない本数でも結構魔法攻撃力5が付きますね。
基本性能もそこそこ、耐久もまあまあだったので10本で打ち止め。
1本は自分用に。1本はぷるみんに。

少し材料が余ったので、隠遁者のスタッフも3本作ってみました。
出来たのは、魔法攻撃力3, 7, 8。月曜日よりいい引き!
今回できた魔法攻撃力8の隠遁は耐久もMAXがついたので、ぷるみんには新しい方をあげようと、月曜日に出来た隠遁と取り替え。

20140903-hermit.jpg

今回、野蛮ワンドも隠遁も、綺麗な緑色の物が完成。これで魔法攻撃力が最大だとよかったんですけど...(。_。*)
緑スキーなぷるみんは、緑のができたら欲しい!と言っていたので、緑のワンドと隠遁もぷるみんへ。
野蛮ワンドの余ったのは売却したいものの、値段がさっぱり見当つきませーんw


そしてやってきた木曜日。

気分的に、勢いでやってしまいました。隠遁者のスタッフに中古エンチャ。
貼ったのは、シャドウハンター→緑の傷→中古の3段階コース。

ランク4の緑の傷を貼る時に、5回ぐらい失敗してしまってヽ(;´Д`)ノヤメテーと、心がほぼ折れてしまったんですが、中古エンチャが奇跡的に一発で成功。うう複雑。。
でも、中古エンチャで1回失敗したら、また気が向くまで放置する!と決めたワンチャンスだったのでホッとしました。

他に2段階で済む「工作→中古」コースも考えたんですが、工作を貼ってしまうとスタッフが専用化されちゃうんですよね。
工作素材はあったものの、サブでも使う可能性があるし、できれば専用化は避けたいな~と、シャドウハンターからの3段階コースにしました。
スタッフは盾を同時に装備できないので、できればアークリッチよりも弱体効果の高い中古を貼りたくて、ひとまず無事完成したのでよかったです。

ついでに、余った野蛮ワンドにアークリッチをエンチャ。
こっちも、ブレイズを上げるのが少しは楽になるといいな。
せっかく作ったので、次回は魔法才能で転生してみましょうかね(。_。*)

ひとまずメテオ5まで。。CTとの戦いになりそうですが(´Д⊂

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
