

しばし旅へ?未定だけど

散々騒いでいたアルケミマスタリも1に。

結局アークリッチ素材を買い取って、シリンダーに貼って影差すグルグルでさくさくボス埋めしました。
さすがみんなのアイドルアークリッチさんでした。
ついでに防護壁も1にして、心置きなくグッバイ錬成才能です。
次はちょっと一息ついて(?)しばらく生活才能にしようかな。


さて、しばし旅に出ようかちょっと考えています。マビですけど。

今のギルドは休止前から長い付き合いがあって、休止前はマスターをやっていた時期もあるしとても愛着があるんですが・・・このところみんなIN率がぐっと低いのです。

でも、だからもっとINしろ、とかそういうことは全く思ってはいなくて、ちょっともう少し、今の自分の環境の外に目を向けてみる時なのかな?と思いました。
ゲームって誰かに何かを強制してやるような事じゃないですしね。
みんな自分のペースで楽しくプレイするのが一番。
ゆっくりならゆっくりで。ガッツリならガッツリで。
みんなのペースやモチベはそれぞれみんなのペースで、崩したいとは思わないのです。
私もソロ行動多いし、一人の時間がないとダメなところがあるし。
それに、時間が流れれば、色々変わっていくのは常ですしね。

ただ、無人のギルチャログはやっぱりほの寂しく感じることもあって、じゃあ今私が自分自身ちょうどいいと思うペースはどれくらいなのか、そういう場所が他にもあるのかなとか、私がこれからどんな風にマビで遊んで行きたいのか、とか、しばしフリーになって、考えたいなと思いました。
ギルドのみんなはとても好きで、誰かを嫌いになったとか、ケンカしたとかではないので、サブは今のギルドに入ったままの予定ですけど。
これからもたまり場を覗いたり、誘い誘われINしていてタイミングが合えば一緒にとでーとかも行くでしょうしそのまま。

あと、復帰後に知り合ったフレさんの数が少ないので、この機会にじわじわフレさんを増やしたいなと思ったり。
休止前はそれなりにたくさんフレさんもいたんですけど、さすがに何年も経っているので多くはやめちゃってるんですよね(;・∀・)

やっぱりフェニが一番!とすぐ戻るかもしれないし、今のところ予定はないけど、どこかのギルドにお邪魔するかもしれないし、ずっとフリーで行くかもしれないし、色々未定ですが。ぷるみんとは話したけれど、まだ迷ってるし。

今に輪をかけて楽しくプレイできたらいいなと思っています。

ギルドホームに書くよりも、ブログのほうがみんな見てそうなのでここに。。w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

毎度おなじみマジクラ

今週の備忘録。

20140728-magiccraft.jpg

日付が変わるまでに消費しきれなくて、少しシリエンが余った今回。
やっぱりイベがあると忙しいです。しかし稼がないわけには・・・!

実はブリュを2回使いました。
ランクアップまでに、あと2回使う予定です。多分。

トレの回数を減らして楽したい、というよりも、武器作成の材料節約のため。
トレーニングにならないハーブパウダーを作るのは、できるだけ避けたいなと思い。

ブリュもAPを消費するので、どういう風に回していくか悩んだんですが、アクリスケッチを多めに回すことにしました。
気力続く間は。。A´∀`;)

多分さ来週ぐらいには4になれるかなー。

トレの回数もどんどん増えて、材料もかさばって来たんですが、保管場所に悩み中。

恋咲島イベをやっているので、ペットをもらう手もあるんですが、、今回追加されたペットにはあまり惹かれないので、増やしたくないんですよね。。(新ペット好きの方ごめんなさいm(_ _)m)
後日他の種類に転生できるなら、もらっておいてもいいけど、恋咲島ペットは転生できないんですよねー。

早くランクアップして、平日でも99%でトレできるようになりたいなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

降って湧いたAPで

予定より早くマスター錬成術師が取れました。

20140727-skill.jpg

ゴーレム錬成、危機脱出したままの状態で操れるんですね。
ゴーレムの向きに合わせて、水晶球の向きがくるんと動いたりしてちょっと面白かったですw

アルケミマスタリもやっと2に。
3から「戦いに勝利する」埋めの数がドーンと増えてゲッソリ。
とりあえず影差すミッションでフィニ全員にして、誘惑→死体が纏まったとこにフレイマー、でやってるんですが・・・硫黄クモのほうがいいのかなー。
クモの凍結の仕方は知っていて一度行ったものの、あんまりサクサク埋まる感じはしなかったんですよね。
のんびりやれるので、それはいいな~と思ったんですが。。

私のやり方の問題かも、とも思ったので、今度ドMまふぃあにでも聞いてみましょうかね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今更知った錬金のこと

昨日知ったこと。

先日の記事で、「ゴーレム錬成の強さ調節に頭を悩ませてます~」とか「深海ガドシリ作成か~」とか書いてたんですが・・・

昨日そんな話をぷるみんとしていたら、「普通の盾と装備できるよ?」と言われ、、愕然とした私(゚Д゚)

そうだったの!?知らなかった!
シリンダーと普通の盾が同時に装備できることを!
シリンダーと一緒に装備できるのは、ガドシリだけだと思ってたんですよね(;´∀`)

深海ガドシリはないけど、深海鍋なら持ってますとも・・・。

はわー、今までのトレは一体・・・!(´Д⊂
でも、深海ガドシリを作る前に知ってよかったと思うとこか。

で、その後「じゃあ、アークリッチシリンダーとか作るとさらに快適そう~」と思ったんですが、なんとなくwikiで開いたガドシリマスタリのページで、さらに驚愕の事実を知ることに。

えっ、ガドシリ単体装備で錬金使えるの?

我ながら無知すぎますね、( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽ
普段の錬金術への関心の薄さが表れすぎてる(;・∀・)
ふと、おもむろに、ちょっと前の箱で出たスクラップライトニングワンドを取り出し、ガドシリと同時にそっと装備欄へ。

そ、装備できた!!

というわけで、ここに来て悩ましいトレに光明が。
深海鍋が追加されただけでだいぶ楽になるので、アークリッチ素材はのんびり探します。

ちなみに今は、アルケミマスタリが3、レインがもう少しで1に。
あとはゴーレム錬成が1になれば、とりあえずマスター錬成術師が取れそうです。APナイケドネ。

ぷるみんに教えてもらえてよかった・・w
今度からはいろいろ調べてからやることにしようf(。_。*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ほほうネクソン社ってこんなとこ

恋咲島用のじゃがいも堀りばかりで、ネタ切れ気味の今日この頃。

偶然ネクソン社訪問の記事を見かけました。

shiroku.ma/visit/1515/07/12/

以前公式で告知されていた、小中学生向けの訪問イベントの宣伝なんだと思いますが、
なんだか予想してなかった、オサレなオフィス!(すみません)

ぬいぐるみやクッション、自販機のナオのイラストがかわいい♪

これでサポートがよければね・・(あ、つい本音が)、と思った私でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今週は少なめ

今週のマジクラ。

恋咲島のじゃがいも堀りもろもろであんまり時間なさそうだな~と思っていた予定どおり、少なめ進行。
でも、少なめでも消化する時間が厳しかった。。(´Д⊂ 来週どうしようかなぁ。
やっと隠遁者のスタッフが作れるようになったけど、ランク高いほどよい物ができるそうなので、とりあえずランク3ぐらいになったら作ってみようかな。

20140721-magiccraft.jpg

転生はというと、結局錬成才能で転生しました。

アルケミマスタリ4、レインキャスティング3に。
レインキャスティングはゆっくり、と思っていたのに、気付けばそっちが先行してしまってAPタリナイ状態に。

マスター錬成術師が取れるまであげてみようかな・・なんて欲も出てきたんですが、強さ調整に頭を悩ませています。
ゴーレム錬成\(^o^)/
気が遠くなるううぅ。。

ガドシリに深海貼る流れかしら。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

謎のマビノギIDその後

回答が来ました。

メールの転載はご遠慮ください、となっているので、少々書き換えると。。


お問い合わせの件ですが、マビノギIDの削除、退会を行うことはできません。
ご了承ください。



ということでした。
チーン(-_-)

えーと。
私が作ったIDじゃないって書いてるんですけど。。説明は?
原因不明です、とか分かりません、すら書いてない。
削除じゃなくて、紐付けを解除して欲しいって書いたんですけど。。説明は、、?
誰か日本語でー!w


対応良くなった!のは返事の速度だけだったか・・な・・。

じゃああのIDは何なの?

おこ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

謎のマビノギID

7/16のシステムメンテナンス以降、ネクソンIDに謎のマビノギIDが1つ追加されていて、「!?」となった私。

ログイン履歴を見ても自宅以外のIPの接続はなし。
恐る恐るそのIDでログイン画面を進んでみたんですが、二次パスワードの設定ダイアログが。
怖いのでここでキャンセル。

公式の個人メニューから、謎のマビノギIDを代表に設定して個人メニューを見てみたけど、キャラは0人、ペットカードが1枚。

うーん、なんなんだろう?

全く作った覚えのないIDなのです。

名前変更のタイミングでネクソンさんが何かやった残骸wが残ってるのかな・・なんて思いつつも、とりあえず問い合わせ。
気持ちが悪いので、ネクソンIDとの紐付けを解除してもらうようお願いしてみました。
OTPは導入しているし、おかしなログイン履歴もないので垢ハックとかではなさそうだな~と思っているのですが。

どうなることやら。

でも、ネクソンのサポート、7年前に問い合わせをした頃に比べたらずっと改善されてますね。

以前「エラノール」だけバグでログインできなくなったことがあったのですが、、問い合わせをしてもなかなか返信がこない、来てもテンプレ(問い合わせ内容読んでない感)、そのまま1ヶ月放置(同じバグが起きた別の方は、1~2週間で対応完了....)、FLCの補償なんてあるわけない・・・おおっと、忌々しい思い出が(;・∀・)

・・・だったのですが、今はすぐに返事が来る!
返信メールを読んでも、ちゃんと問い合わせのメールを読んでくださっているな~と思います。

対応も改善されているし、このまま平和に解決しますように。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハートの翼

必死に猫目を集めてゲット!
ハートがひらひら舞います。

私は青スキーなのでこのままでいいけど、染色できないのが残念。

20140717-heart.jpg

今回の恋咲島は欲しいと思うペットもいないので、もう思い残すことはないかな。
あとはのんびり猫目を集めては売ろう~っと(*´∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

散財と金策イベ?

思わず散財。
ウィングシューズです。

お金がふっとんだー!\(^o^)/
恋咲島イベントが来たので、、イベントで金策しろということかな!
早速インベもだいぶ魚臭くなってます。

20140716-wing.jpg

この前えるさまと一緒に交易した時、交易速度は同じはずなのに、ウィングシューズの有無ですごい差がついて、欲しくなっちゃったんですよね(。_。*)
昨日、露店で見かけて思わず購入。

来週も生活才能にして、じゃがいも掘り堀りしようかな。。w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
