スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃんけんの夢敗れる

メンテ明けから始まったじゃんけんイベント。

開始前にwikiで過去のイベントの情報をチェックして、『じゃんけんを極めた』タイトルいいなぁ・・と、同じくタイトル目的の、うるわしいギルメンと談合じゃんけん開始!
その後、何か調べようとして、過去のじゃんけんイベントのお知らせと、今回のじゃんけんイベントのお知らせ両方を読んだ時に違和感が。。


あ、あれ・・・?今回のじゃんけん、タイトルがもらえるなんて一言も書いてない。。Σ(゚Д゚)


そ、そんなwと、前回のイベントのwikiページを読むと、「じゃんけん10回挑戦で、じゃんけんに挑戦したタイトルもらえました」とコメントが。

うん、、そんなのもらってない。
というわけで、公式のお知らせを読み比べると、今回はタイトルの代わりに?ランダムでアイテムが出る感じみたいですね。
タイトルもらえないのは残念ですが、印章も出るみたいだし、300回やったら何かしらあるかもしれないので、地味にやろうかなと思います(´Д⊂

20140530-janken.png
スポンサーサイト

鯖統合

予想通りメンテ延長きましたねっ。

そしてログインゲー。

あは~w予想を裏切らないネクソンさん。

キホール鯖の皆様、よろしくお願いします。

幻惑の演奏と鯖統合

人形のトレが終わってヽ(´ー`)ノ、ようやく幻惑の演奏の修練スタート。

次の転生で音楽才能にしなきゃかな~、なんて思ってたけど、上げるの超簡単ですねこのスキル。
修練について記事が書かれているマビノギブログにお邪魔したんですが、そこでまたボケてた事を自覚。

今は細工で修練が楽できるんですよね。すっかり忘れてた!!ブログ検索してよかった。
幻惑はちゃんと細工に修練値があるんですね。
ワイヤーバインディングの時はあまりの辛さに、その時『( ゚д゚)ハッ!修練値細工ないのかな?(結局なかった)』と思い出したけれど、すっかり存在を忘れてました(。-_-。)

そして700Kほど消費して、ようやく付いた修練値2(´Д⊂
エンチャとかもそうだけど、細工も狙ってない時ほど無駄にいいの来たりするのはマビらしい仕様。

修練はアルビの蜘蛛で。強さ指定のあるものは面倒&フィールドでの修練は他の方の迷惑になる可能性があるようだったので、ダンジョンに引きこもって演奏しています。
ネズミだと演奏終わった後に複数から全力で殴られてしまうけど、蜘蛛なら幻惑されなかった1匹だけが1コンボお見舞いに来て、その後はみんな大人しくなるのでループできて楽ちん。


蜘蛛糸落ちてるとつい拾いたくなるのは、生産スキル好きのさだめですかね。

20140528-training.png

そして、明日(時間的に体感では明後日ですが)は、とうとう鯖統合!
とりあえずログインゲー&データ、アイテムのロストがない事を祈ります(-人-)

よくぼけてます

復帰してから、ギルメンにしょっちゅう天然と言われています。

でも実際は天然なんてかわいいものじゃなくて、ほんとに単に抜けてるんですよねー(´∀`;)
ぼけてるのは事実なので、否定はできないんですが(´Д⊂ヽウェェェン

昨日もおとぼけかましました。

昨日までやっていたワイヤーバインディングのトレ。
このスキルだけを黙々と上げると、飽きる、だるい、CTを長く感じる!・・で、ランクCでほったらかしにしていた、変身マスタリを上げつつやることに。

略奪団シリーズの収集トレを埋める際、久々にちまちまと追跡してみたりしてたんですが、残り僅かになってから、

『普通に交易して、略奪団のシンボルにブチ当たっていけばいいじゃない!!』

という事実に気付き、、

ええ、やりましたよ交易。
ウン、あっさり終わりました。

いつもこんな感じにボケてます。

20140527-commers.png

ホワイトハーブ集め

最近は人形スキルとマジッククラフトを上げている私。
人形は、残るはあとワイヤーバインディングなんですが・・

CTが長い!面倒くさいようう(´Д⊂

せっせと狸を縛るのも飽きて、気分転換にイリアの極地スズメバチ狩りに。
ワイヤーバインディングのトレのついでに、今後のポイズンハーブ不足に備えて合成用のホワイトハーブ集め。

去年あたりに、合成スキルを上げるのに来て以来ですが、ここ、お花たくさん咲いていて綺麗ですよねー。
ハチは攻撃的だけど、結構好きだったりします。

20140525-bee.png

♡がかわいい

さて、開催中のゴミ釣りのんびりフィッシングイベント。

釣果のハート型のワンド、1本だけ保存して精霊の餌にしていたけれど、装備してみるとかわいいハートのエフェクトが出る(゜゜)!
ワンドの種別によって色が違うみたいですが、青、水色好きとしては、アイスワンドの青いエフェクトにぽわわんと癒やされました。

他に釣ったものより、これが一番気に入ってるような気がする。

20140523-heart.png

ショートカットが足りない!

FC2の公式テンプレ集からいただいたテンプレをベースに少しブログのデザインを変更。まだ変更したい部分はあるけど、とりあえず。
トップ画像も、個人ブログ利用はOKとあったので、マビ公式の壁紙ナオさんを拝借。
マビノギブログっぽくなった!

それはさておき、4年ぶりのエリンは、色々とスキルが増えて、ショートカットが全然足りません!
Fキーは2つスロットがありますが、切り替えに3つキーを押さないといけないので面倒くさい。
Ctrl+αも、戦闘スキルを割り当てるには咄嗟に押すのが面倒くさい。だって不器用なんだもの(´Д⊂

そんな自分に合わせて、今は主にこんな感じで割り当てています。
今はなんとかなっているものの、忍者スキル来たら...\(^o^)/
F9、F10は人形のトレが終わったらどちらかにフレイマーを入れる予定。

function_shortcut.png

[その他スキル関連キー割り当て]

Y ・・・ワイヤープーリング
U ・・・ ワイヤーバインディング
[ ・・・ リロード
D ・・・ 戦場の序曲
G ・・・ フレンジー
; ・・・ 目覚める命
C ・・・ シューティングラッシュ
. ・・・ レインキャスティング
\ ・・・ インフラブラック変身
/ ・・・ スキルウィンドウの一番タブに変換

ブログ再開&やられた

去年の9月頃から、4年ぶり?に復帰してみたマビノギ。
あまりネタはないけれど、ブログを再開してみました。
テンプレートは変える予定ですが、ひとまず再開。

画像は完成したデモニックハンドル。
改造が終わった時点で我慢できずに、試しに刻まれた巨人像素材を焼却してみたらバッチリ抽出できたので(最高級薪バンザイ)、木曜日を待たずにエンチャ。
といいながら、貼り付け失敗が怖くて保護POTを買ったけど、無事にストレートで成功!

ただ、改造途中にアイデルンおじいちゃんに削られて、耐久が1削れ。
もうご老体なんだから、エイレンを鍛えてさっさと引退して欲しいものです(。-_-。)

20140521-demonic_handle.png
プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。