

夢の始まり

前回の更新からすぐに書くつもりがもうこんなに時間が!

さて、大規模アップデート、ダンジョン改変が来た週の金曜日(7/29?)に、フレさんと一緒に夢幻のラビダンジョン(夢の始まり)に行ってきました。

実はアプデ初日にフレさんと2人で「推奨累積3000だしちょっと行ってみようか」ぐらいの気持ちで、予備知識ゼロで一度行ったんですが、、ボス部屋手前のネクロマンサースケルトンを1体倒したところで復活されて、心折れて帰ってきましたw

というわけで今回は4人。
4人だとだいぶ楽にはなるけれど、やはりあのベビサキュの銃スキルには殺意湧きますねっ。

20160805-rabi1.jpg

ネクロマンサースケルトンは同じぐらいのタイミングで2体倒さないと復活してしまうので、今回はネクロマンサースケルトンは3人に任せて、私はファントム惹きつけ役でFBL詠唱を食い止めながらウロチョロ。
途中寝っ転がりましたけど!w
フレさん達はみな強く装備も揃っているので、転がりながらも順調に終わってボス部屋へ。

サキュバスクイーンとこんにちは。

20160805-rabi2.jpg  

ボス部屋までは慣れたら割りとサクサク行けそうですが、ボス部屋が大変過ぎてゼエゼエ。
忙しくて死んだ時くらいしかSS撮る余裕があまりなくw

取り巻きの無限湧きに悩まされながらもクリア!
付き合ってくれたフレさん達には感謝感激です。
報酬の箱やドロップは残念ながら型紙、装備なし。

後日、4人でFH使って瞬殺できるとかいう噂も聞きましたが、自分用にケル剣作るしかないのかしら・・と悩ましく思っているところです。
作るのはできるけど、細工にエンチャに・・考えただけでめんどくさすぎるうう!\(^o^)/
モチベのあった昔ならまだしも、気力がそこまで頑張れるか微妙なところ。
夢幻ラビにはサクサク行きたいけれど、しかも細工はリアルマネー投入なので、いまいち気が進まないナー(;・∀・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

1日クエの感想つれづれ

さて、必死おつ!っていう勢いで集めていた冒険家の印章。
ヒルウェン工学が終わったので、ふにゃ~っと糸が切れて、1日クエも超適当な感じに。

1日クエを色々やってみた感想まとめ的なメモをつれづれと。
だいたい頭に付いている数字の順でやっています(飛ばしたりもしてますが)。
クエごとに主観で↓の印をつけていますw

★:基本的に毎日やりたい
☆:できたら毎日やれたらいいな
○:タイミングや時間が合えばたまにはやろうかな
△:基本放置

----------------------------------------------------------------

1. ★遺跡発見・・・Lロッドか半神化で。半神化して走り回るとすぐ終わる。半神化にはG10クリアが必要。クエストクリアで探検経験値7000(探検マスタリのランクで増加。ランク1で10500)。

2. ★レッドの頼み・・・倉庫でも可。ホワイトハーブを渡すだけ。極地スズメバチを3~4体も倒せば採集ポイントが出る。パートナーと採集すれば2~3倍採集できるので気分的に釘より楽。ホワイトハーブは薬草学Cぐらいから抜けるらしい?

3. ★筏下り・・・弓1発でホブゴブリンを倒せる火力orサンダー高ランクがあればサクサク終わる。星が集まったら途中の船着場で降りてOK。探検経験値9000(探検マスタリのランクで増加。ランク1で13500)。

4. ★熱気球・・・火力次第で弓が使えればすぐ終わる。魔法でやったことはないけど、FBCCでもいけるらしい?探検経験値9000(探検マスタリのランクで増加。ランク1で13500)。

5. ★ヒルウェン工学:生産好きなので毎日やりたい。該当スキルが必要?練習でも受けられるのかは不明。ランクさえ足りていればすぐ終わる。

6. ★同僚の復讐:生産材料が貰えるので毎日やりたい。ドラマ5話を視聴している必要あり。火力低めのキャラなら、狩れそうな敵の時だけやるのもいいかも。

7. ★マジッククラフト:ヒルウェン工学と同様。

8. ★突然変異した動物の威嚇:「同僚の復讐」とほぼ同様。サスクワッチはゴーレムよりは狩りやすいかも?あくまで体感ですが。

9. ☆秘密要員の任務・・・周辺のプリズンゴーストはHP1000未満なので、火力低めでも結構さくさく倒しやすい。

10. ○補給品伝達・・・配達先のNPCがランダムなので、すぐに見つからないことがある。NPCがすぐに見つからない時はスルーでもいいかも。

11. ★工房一日体験・・・結構すぐ終わる。ハンクラFでもいける。リセット時間0時に注意。

12. ★料理・・・個人的に一番簡単だと思うクエスト。単価は高めだけど終わらせるだけなら食パン購入→パン粉作成ですぐに終了。ベルファの別の1日クエ「おいしい野菜」「ダイエットメニュー」で必要になる料理を作るとお得。手間は増えるけど。

13. ☆おいしい野菜・・・ベジタブルカナッペを渡すだけ。作り置きをサブで回すのも可能。料理する時、材料に茹でたじゃがいもが必要なので、少し手間はかかる。グリニスの料理クエストを購入してじゃがいもを茹でる方法もあり。ただ、料理クエを購入する場合も水汲みは必要になるので微妙なところ。

14. ☆ダイエットメニュー・・・トマトバジルサラダを渡すだけ。そのほか「おいしい野菜」と同様。

15. ○オーウェン提督の箱・・・倉庫でも可。ベルファで釣れた箱を渡すだけ。釣り放置とかで、箱がある時だけ。箱はペットに入る。

16. ★交易・・・ドゥカートを渡すorドゥカートを稼ぐor略奪団を15体倒すクエ。ドゥカートを渡すクエならすぐに終わるので、とりあえず受託。稼ぐ、略奪団を倒すクエの時には、時間があればやる感じ。

17. ○キヌの復讐・・・略奪者親分オーガを倒すクエ。「交易」のクエで、略奪団を倒すクエが来た時や、通常の交易をやる時についでに消化。

18. ★ファームストーンのために・・・倉庫でも可。一人分なら、近くの看板叩いてすぐ。0時リセットに注意。

19. ○マノリンの復讐・・・倉庫でも可。「オーウェン提督の箱」と同様。マカジキがある時だけ。釣りはベルファならマカジキも箱もゲットできる。0時リセットに注意。

20. ☆ウルラのダンジョン攻略・・・アルビとか楽なやつなら毎日やりたい。何層もあるダンジョンだと面倒なので時間次第。行き先がペッカだと冒険家の印章が2枚もらえる。クリア後女神像を叩くのを忘れずに。

21. ★採集・・・じゃがいもとか羊毛とか、自分のやりやすいスキルや、欲しいもの優先で。面倒なクエが来たら放棄して再取得できるのが利点。経験値が25%増えるアイテムがもらえるので、経験値欲しい人におすすめ。

21. ★毎日クエスト・・・一応APチケットも貰えるので毎日やりたい。

22. ○武道大会で優勝・・・時間があれば。

--. ○白黒ドラゴン・・・タイミングと時間が合えば。

--. △ロードミッション・・・時間と人が揃う事があれば。

--. △ヒッカのガールフレンド・・・13歳までの幼女&PTが必要なため、ほとんど放置。フレさんとタイミングが合えば。がっつりやりたい人は、倉庫を低年齢転生させてフレさんとやるのも手。

--. △ラムバート博士の頼み・・・博士の位置が遠い、博士→ケルラ→王城図書館→カリダキャンプ→博士、と、行き先も面倒なので放置。

--. △トーナメントクエスト・・・対戦相手がいるんだよね?面倒!

----------------------------------------------------------------

そのほか。

初回クエの「新しい商店」が、累積LV50ないと降ってこないので、ダッシュで印章を集めたかった私は、倉庫キャラで農場のドラクエを回して、料理クエをやって、すぐにLV50いけそうな数キャラのLV上げをしました。(必死おつ)
茹でじゃがいもをメインで量産しておいて、倉庫はグリニスに「スキルについて」で話しかけて、料理スキルを習得しておく。その後ゴードンの料理クエを受けて、トマトバジルサラダとベジタブルカナッペを作成。

ドラクエ自体は変身のほうが楽ですが、コールまで行って、キウイ収集もまた面倒そうだったので。
LV48ぐらいのキャラなら、1回ドラクエやれば50になります。
料理クエのクエスト達成でも11000経験値入ります。
キャラが初心者特典を受けられるなら、LV1からのスタートでも毎日転生できるのでドラクエやったらすぐですね。
農場でパン粉x5個でLV26ぐらいまでいけます。(FLC入ってない場合はもしかしたらもう少し少ないかも)

初心者特典がなかったり、急がなければサブで王城パーティーとかが楽ですね。取得経験値45万(wiki調べ)。
印章を貰いながらゆるゆる上げたい場合は、パン粉だけやるとか、レッドの頼みをやるだけでも16500経験値入ります。

*アカウントにFLCが適用されているので、無課金だと経験値はもう少し下がるかもしれません。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

1日クエで大忙し

アップデートで拡張&仕様変更された1日クエスト!

スキルトレーニングの印章がもらえると聞いて、初日くらいはと、せっせとやってみました。
初回クエの「新しい商店」クエを除いて、もらった冒険家の印章は25枚。わ、我ながら結構がんばった○┼< バタッ

やらなかったクエは、ヒッカのガールフレンド、白黒ドラゴン討伐、ロードミッション、トーナメントクエスト。

やってみると、結構めんどいな・・っていうクエもあって・・明日以降はそういうのは除外w
網羅しようと思うと、1日クエだけで1日が終わっちゃいますね。

やったクエで特に面倒だな~と思ったのは「ラムバート博士の頼み」。
博士、立ってる場所が遠い&分かりにくい、お使いの内容もめんどいw

ちなみに博士はムユ砂漠のこの遺跡にいます。
SSのMAPの北の方に写っているマナトンネルは、カイピ渓谷のマナトンネル(ムユ砂漠側)。
空から飛んでショートカットはできず。階段を登っていくと、一番上?にいました。

お使いの行き先は、博士→ケルラベースキャンプ→タラ王城図書館→カリダ探検キャンプ→博士。
王城、図書館までいくのめんどいんですよねーw
まあ、楽なクエばっかりっていうのもアレですが・・面倒だったので多分明日以降はこのクエやりませんww

20141112-drlambert.jpg

冒険家の印章は銀行経由でキャラ移動できるようなので、1キャラで時間をかけてクエをやるよりも、アイテムを渡すだけのクエとかをサブでやったほうがサクサク集まりそうですね。


そして、1日クエに筏下りがあるのを見て、「うっ、サンダーFに下げちゃってるじゃん!ww」と焦ったんですが、よく考えたら弓ありましたね。
ありがとう弓さん。一応メイン武器のはずなのに、忘れてごめんよ(´Д⊂ヽウェェェン

ラムバート博士のついでに・・・

「補給品伝達」のアンジェリナさん。ムユ砂漠、カイピ渓谷MTそば。
このクエなぜか公式のお知らせにはなかったですね。
アンジェリナさん口悪いなぁwお疲れさまです。

20141112-angelina.jpg


「レッドの頼み」のレッドさん。
ピシスの渦巻き模様のMTそば。
狼ワンコかわいいよー、って見てたら「もういいでしょ」、ってたしなめられた。

20141112-red.jpg

公式のお知らせの1日クエの一覧には、シリエンとヒルウェンの既存の1日クエも入ってなかったですね。
いつも通りにやったら冒険者の印章はもらえましたが。

シリエン・ヒルウェンといえば、1日クエでおおっ、と思ったのは、マジクラ・ヒルウェン工学の製作クエが追加されていたこと!
内容は日によって変わるみたいですが、私は今回、野蛮なファイアワンド製作と、工学用金鎚の製作でした。
当面はスキル印章目当てに地道にがんばりましょうかね。

1日クエとは関係ないですが、ほかにも素材袋のまま糸車に材料をセットできるようになっていたり、生産スキーには嬉しい仕様変更が来てましたね(*´ω`*)
銀行内のアイテム輸送が瞬時になっているのも地味に嬉しい♪

そうそう、自動で降ってくる採集クエが累積LV50以上かららしいですが、初回クエの「新しい商店」クエも、累積LV50ないと来ないみたいですね。
倉庫キャラでクエが来ているキャラと来ていないキャラがいたんですが、来ているキャラはみんな累積LV50以上でした。
倉庫キャラ、レベル上げか・・・、め、めんど。。
まあ1回しか来ないクエなので、のんびりやろうかな(;´∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

DRAMA IRIA2 海道まとめ

海道クエについてのまとめネタバレ。
見たい方だけご参考に。
(2014/9/20 少し追記修正しました)


海道クエのやり方、海賊に勝つには・・・

・プレイヤーが、海賊が答えに困る質問をする。
 一覧はこちら → 海賊へのオススメ質問一覧表

 または、

・海賊からの質問に上手く切り返し答える。
 一覧はこちら → 質問回答対応表

合計3回、上手く切り返すか、海賊が困る質問をすればOKです。
手っ取り早く答えを知りたい方は、上の各表をどうぞ。
表が長くなってしまったので、ページ内リンクにしています。

 <補足QA>
 ・表にある、答え(質問)の選択肢がない!
  → 最初は質問・答えの選択肢が少ないので、全ての質問に対応できません。
     選択肢を増やすには、海賊NPCと対戦して質問したり、逆に海賊から質問させる 必要があります。

  → 選択肢の表示が隠れているだけかもしれません。
     初期または増えたはずの選択肢が見当たらない場合は、選択肢の画面右端青い部分の
     「∧」「∨」をクリックするか、マウスホイールを上下に動かしてスクロールしてみてください。

 ・海賊に質問させるにはどうしたらいい?
  → プレイヤーが質問の受け答えに失敗すると、次のターンは海賊が質問してきます。

 ・クリアするには、表に書いてある全ての選択肢が必要?
  → いいえ。3回勝てばいいので、表の全ての質問・回答を、選択肢として網羅する必要はありません。
    手下の海賊には、初期からある選択肢の質問をするだけで勝てます。

表の通りに最短でやろうとすると、手下は全員、初期からある選択肢の質問で撃破して、エル・ドラゴで選択肢を増やしながら連戦する感じなんでしょうかね。
運がよければ、こちらからの質問3回、エル・ドラゴからの質問1回で勝ち抜けそう。

 <その他ミッションについての補足>
 (予期せぬバグ、エラーが起きた場合は、この限りではないかもしれません)

 ・ミッションが時間切れになっても、リログやCH移動等しない限りは、リログ、CH移動しても、
  「海道をご存知ですか?」のクエがある限り、増えた選択肢は無くならない。

 ・ミッションを失敗、放棄しても、中断した続きから再開できる。
  → 例) 手下全てに勝利した状態でミッションの失敗、放棄、受け直しをした場合、
       最初からやり直しではなく、すぐにボスのエル・ドラゴと戦える。


<質問回答対応表>

海賊からの質問に何と答えればOKなのか、対応表。
質問に対応する正解が選択肢にない場合は、表右端の名前の海賊に該当の質問をすると、正解が新しい選択肢として追加されます。
質問 正解 正解を知っている海賊
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。 お前のほうこそ。あっ、ごめんごめん。お前に恋人なんかいるわけがないか。 バルバドス
誰でも海賊になれたなら、俺はこの道を選ばなかったはずだ。 そもそもの話、今時いったい誰が海賊を目指す? ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
いい度胸してんなぁ。だが俺にはかなわん!かかってこい! 勇敢なのかバカなのか・・・。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
俺は喧嘩で一度も負けた事がない。 それも今日で終わりだな。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
モテすぎるのも困るんだよなぁ・・・フハハハ! まず鏡を見よっか。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
俺は今まで一度も負けた事がない。 そんなん誰だって言えるよ。で、証拠は? 初期選択肢
全身に鳥肌が立ったことあるか?たとえば、俺のような強敵に出くわしたときとかさ! 強敵?それより、お前の中2の頃の日記を読んだら全身に鳥肌が立つ事間違いなしだろうな! ブラック・バート
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
お前みたいな雑魚は俺の目力だけで制圧できる。 目力?目が細すぎて何もみえないんだけど? ブラック・バート
フレイル
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
海の男の底力を見せてやる。 あーあ、怖い怖い。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
降参するなら今のうちだ。 その言葉、そっくりそのまま返してやる。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
風の抵抗を遮り、素早く後ろに回り込み、お前の急所を狙ってやる。 戸惑わず、お前の後ろに回って反撃すれば問題なし! ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
こう見えても俺には必殺技がある。 戦う体力も残っていないくせに。 ブラック・バート
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。 果たしてお前の部下たちもそう思っているのか大いに疑問だな。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
酒の力を借りないとお前のそのブサイクな顔を直視できそうにないな。 もしかして、普段鏡も見ないのか? ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
エル・ドラゴ
俺の頭脳とブレインは他の追随を許さない。 頭脳とブレインの違いは分かってるのか? ブラック・バート
フレイル
バルバドス
エル・ドラゴ
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい? 余計な事言ってないでさっさとかかってこい! ガリゴ・ジャック
よし、お前を俺の部下として迎える。光栄に思えよ。 ここから突き落としてやろうか? ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
お前も頑張れば俺みたいな立派な海賊になれるはずさ。 別に海賊とか目指してないし。 ブラック・バート
バルバドス
ガリゴ・ジャック
まだ俺の目の前でウロウロしてるのか?まさか・・・俺に惚れたのか? 勘違いにも程がある。 初期選択肢
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。 ん?それって挑発だったのか? ブラック・バート
俺は常に自信に満ち溢れている。 口だけは達者だな。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
目を閉じて音を聞くだけでお前がどこにいるか特定できる。 どうしてわざわざそんな面倒な事を? ブラック・バート
ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
エル・ドラゴ
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。 偉そうな事を言うな。 バルバドス
エル・ドラゴ
何だ、このモヤシ野郎は。俺の相手になるには百年早いぞ。 それはどうかな。実際やってみないと分からないものだ。 初期選択肢
俺が酔っ払っていたとしてもお前一人ぐらい簡単に倒せるさ。 お前なんか片手で十分だ。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
たまたま運が良かっただけなのに、イイ気になるんじゃない。 運なんかじゃなくて私の実力だって事を証明してやる。 ブラック・バート
ブラック・ビアード
フレイル
ガリゴ・ジャック
あなたの運は尽きました。 運?そんなのに頼っていたのか? 初期選択肢
この見掛け倒しの小僧が。 それはお前のほうだろ。 ブラック・バート
フレイル
バルバドス
エル・ドラゴ
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。 全然覗けてないじゃないか。 ブラック・ビアード
エル・ドラゴ
不愉快だな。何故この俺がお前みたいな雑魚と戦わねばならんのだ? こっちこそ不愉快だ。 ブラック・バート
フレイル
バルバドス
さあ、かかってこい!実力なんてこれっぽっちもなさそうだけどな。 口だけは達者だな。私は行動で示す。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
お前の顔は見るに堪えないな。 もしかして惚れたのか? フレイル
ガリゴ・ジャック
隻眼は海賊のロマン~ロマン~ロマン~だぜ~♪ それって誰かさんのパクリなんじゃないか? 初期選択肢
一瞬で勝負をつけてやるぜ! ふああぁ~。あ・・・ごめんごめん。ついあくびが。 フレイル
エル・ドラゴ
俺だって本気出せば、余裕でモテモテになるさ。 なれるものならなってみろ。 ブラック・ビアード
フレイル
バルバドス
俺はぽっちゃり体型なんかじゃない。 そうだな。ぽっちゃり体型じゃなくてただのデブだな。 ブラック・ビアード
バルバドス
ガリゴ・ジャック
その鉄の塊は何だ?どっかで拾ってきたか? どうして分かった。あ、これを落としたのはお前だったのか。 エル・ドラゴ
お前はもう死んでいる・・・かも。 いや?傷ひとつないけど。 初期選択肢
神より慈悲深いこの俺が、今回だけは特別に逃してやろう。 私の剣に慈悲はない。 エル・ドラゴ
ここはお前のようなおチビちゃんが来るところではない。 おチビちゃん?それくらい私が若々しいって事かな? エル・ドラゴ
俺の華麗な剣術を見たら、感激のあまり言葉も出ないだろうな! お前の言う通り、言葉も出ないと思う。「感激して」じゃなくて「呆れて」な。 エル・ドラゴ
俺のカッコイイ顔に傷を負わせようとするとは・・・!絶対許さんぞ! もしかして・・・家に鏡ない? エル・ドラゴ
俺はたまに、人知れず涙を流す。 みっともないな。 エル・ドラゴ


海賊へのオススメ質問一覧表

プレイヤーから海賊へ、海賊が苦手な質問をすることでも勝つことができます。
手下なら、初期選択肢のみでノーミス撃破可。
以下海賊NPCごとに、プレイヤーが質問すると勝利できる一覧↓↓

<ブラック・バート編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
海の男の底力を見せてやる。(初期選択肢)
風の抵抗を遮り、素早く後ろに回り込み、お前の急所を狙ってやる。(初期選択肢)
俺は今まで一度も負けた事がない。
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
俺は常に自信に満ち溢れている。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
あなたの運は尽きました。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
さあ、かかってこい!実力なんてこれっぽっちもなさそうだけどな。
お前の顔は見るに堪えないな。
一瞬で勝負をつけてやるぜ!
俺だって本気出せば、余裕でモテモテになるさ。
俺はぽっちゃり体型なんかじゃない。

<ブラック・ビアード編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
お前みたいな雑魚は俺の目力だけで制圧できる。(初期選択肢)
こう見えても俺には必殺技がある。(初期選択肢)
全身に鳥肌が立ったことあるか?たとえば、俺のような強敵に出くわしたときとかさ!
俺の頭脳とブレインは他の追随を許さない。
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
お前も頑張れば俺みたいな立派な海賊になれるはずさ。
まだ俺の目の前でウロウロしてるのか?まさか・・・俺に惚れたのか?
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
何だ、このモヤシ野郎は。俺の相手になるには百年早いぞ。
この見掛け倒しの小僧が。
不愉快だな。何故この俺がお前みたいな雑魚と戦わねばならんのだ?
お前の顔は見るに堪えないな。
一瞬で勝負をつけてやるぜ!

<フレイル編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
海の男の底力を見せてやる。(初期選択肢)
こう見えても俺には必殺技がある。(初期選択肢)
全身に鳥肌が立ったことあるか?たとえば、俺のような強敵に出くわしたときとかさ!
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
お前も頑張れば俺みたいな立派な海賊になれるはずさ。
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
俺は常に自信に満ち溢れている。
目を閉じて音を聞くだけでお前がどこにいるか特定できる。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
何だ、このモヤシ野郎は。俺の相手になるには百年早いぞ。
俺が酔っ払っていたとしてもお前一人ぐらい簡単に倒せるさ。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
さあ、かかってこい!実力なんてこれっぽっちもなさそうだけどな。
俺はぽっちゃり体型なんかじゃない。

<バルバドス編>
質問
誰でも海賊になれたなら、俺はこの道を選ばなかったはずだ。(初期選択肢)
降参するなら今のうちだ。(初期選択肢)
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。(初期選択肢)
酒の力を借りないとお前のそのブサイクな顔を直視できそうにないな。(初期選択肢)
いい度胸してんなぁ。だが俺にはかなわん!かかってこい!
小僧。余興を楽しむ準備はできてるかい?
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
たまたま運が良かっただけなのに、イイ気になるんじゃない。
あなたの運は尽きました。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
お前の顔は見るに堪えないな。
隻眼は海賊のロマン~ロマン~ロマン~だぜ~♪
一瞬で勝負をつけてやるぜ!

<ガリゴ・ジャック編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。(初期選択肢)
酒の力を借りないとお前のそのブサイクな顔を直視できそうにないな。(初期選択肢)
俺は喧嘩で一度も負けた事がない。
モテすぎるのも困るんだよなぁ・・・フハハハ!
俺の頭脳とブレインは他の追随を許さない。
よし、お前を俺の部下として迎える。光栄に思えよ。
俺の挑発にすぐ乗ってくる単純なやつだな。
人生の先輩として俺がひとつ忠告してやる。
この見掛け倒しの小僧が。
お前の心を覗かせてもらった。俺の事を恐れているんだな。
不愉快だな。何故この俺がお前みたいな雑魚と戦わねばならんのだ?
隻眼は海賊のロマン~ロマン~ロマン~だぜ~♪
一瞬で勝負をつけてやるぜ!
俺だって本気出せば、余裕でモテモテになるさ。

<エル・ドラゴ編>
質問
死ぬ前に恋人に遺言でも残しとけ。(初期選択肢)
「優れたリーダー」は正にこの俺のような人間を指してるんじゃないだろうか。(初期選択肢)
お前はもう死んでいる・・・かも。

手下は大丈夫だと思いますが、エル・ドラゴについては、表にない質問をしてくるかもしれません。m(_ _)m



マビにしては凝ってる!と思ったクエでした。
サブ用に記録ついでに。
暇人と言われても否定できないwExcelにマトリックス書いてたら、埋めるのにはまってしまった。

ドラマ続きが楽しみですね。次はいつかな・・・φ(..)

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
