

やっぱりハリボテ

イベントとか箱とか色々来ましたねっ。

公式でも紹介されていた、箱から出るクリスマスハウス。
気になってたんですが、お安く売っている露店があったので買ってみました。

201401219-box1.jpg

やっぱりハリボテか。
公式の画像を見てそんな気はしてたよ。

201401219-box3.jpg

そしてちっさい!w

201401219-box2.jpg

あんまりサイズが目立たない位置に置いてみました。
クリスマスハウスの上の雪の結晶は、これも箱で出るクリスマスモービル。
せっかくなのでセットで置いときました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

風船とハーブ園

日常のこと。

まずは終わってしまった風船イベ。
ラストは風船見ながら~と思い立って、直前になんとなく現地へ。
最後に記念SS撮ってみました。出たのはPOTだった!(´Д⊂

201400827-baroon.jpg


ほかに、少し前からやっていたんですが、サブエルフの農場の改築がひとまず完了。
当初その予定はなかったんですが、ハーブ園にしてみました。

マジクラのために、りんりん、みにちゃんの農場でハーブを沢山抜かせてもらっていたんですが(りんりん、みにちゃん大感謝!(人*´▽`)、追い込みで抜く量が多くなり、さすがに申し訳ないな...(;´∀`)と思い。

手前に青・赤ハーブx12ずつ、進んで敷地の左右両端に黄ハーブx8、さらに奥の家の両サイドに金ハーブx8を設置してあります。
ベースは植えるか迷ったけれど、とりあえずダンバの南西でも抜けるので今は保留に。
ちなみに、マジクラの目処も立ったので、ハーブの必要な方はご自由に。ギルメン・フレさんは全部使える設定になっています。

ラデカの横の星2つは、以前に露店で見かけて買った物を出してきました。かわいい(*´∀`)
砂漠の暑いイメージを和らげたくて、お水や涼しげに見えるものを多めに配置。

今は設置物がキットになるので便利ですよね。
沢山ファームストーンがないサブの代わりに、結構エラノールで設置物を作って、キット化して渡しました。

201400827-farm1.jpg

サブのハーブ園作成にともなって、メインの農場もちょっと改築。

メイン農場のハーブをサブに移したので、空いたスペースをプチ放牧場にしてみました。

それと逆に、サブの農場に置いていた湿式かまどを、メインの農場へ移動。
個人的にはほかに、木工作業台とかも置けると嬉しいんですけどねー♪

201400827-farm3.jpg  

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫農場作り

さて、私が去年、マビに復帰して「おぉ、楽しい♪」と思ったのが浪漫農場。

メインキャラの農場はウルラで作って、物語に出てくるような、森の中の一軒家をイメージに。
ほんとはもっと森っぽくしたかったんですが、広さに限りがあるのでちょっとだけ。
お花を植えて家までの道っぽくしています。
この家、見た目だけじゃなくて入れるといいですよねー。

20140808-farm1.jpg

アングルを変えると全体ではこんな感じの配置。
鍛冶台や乾式かまどのスペースは、作業場ぽくしたくて竹フェンスに。
変わったところはない作りだけど、見た目も使い勝手も気に入ってます(*´∀`)

20140808-farm2.jpg

メインの農場が完成してから、楽しかったのでサブでピシスとコンヌースでも作成。

ピシスもコンヌースもLV13まで上げてたんですが、つい先日やっとコンヌース農場が、レベル14になって、あともう少し!
パートナーと掘っていたので、LV12になってからはかかし量産→LV13から屋台量産であっという間でした。

ピシス農場のキャラは、別アカでパートナーを持っていないので、キャベツかカボチャの種優先で、屋台も建てつつ、じわじわやっています。
ピシスはもう一段階広くなる前なので、こじんまりとしてますが、この広さはこれはこれでお気に入り。
クッキーツリーと羊はホワイトデーイベントで貰ったもの。
メインの農場に置いていないものを、置いたりしています。

20140808-farm3.jpg

コンヌース農場は湿式かまどと池が置いてあるくらいで、ほぼ物がないのでSSは無しw
コンヌースもピシス農場もLV15になったらガラッと変えるつもりですが、どんな風にしようかな~(*´ω`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
