

プロフェッサーJ週間

プロフェッサーJ無料転生&錬金2倍、ということで、サブのスキル上げを。
少し前のALL2倍でサブのヒュドラはマスターにしたので、とりあえず残りはこんな感じの目標をぼんやり立てたり。

・土マスタリを1にする ← ヒュドラパワーアップ
・風マスタリを1にする ← ヒュドラCT短縮
・アルケミマスタリを1にする ← ヒュドラパワーアップ&合成成功率アップ
・チェーンシリンダーを1にする ← 4倍じゃないと修練がだるい
・合成4にできたらいいな ← 5まで上げたからもうちょっと上げたい
・達人錬金術師の才能タイトル取得 ← AP欲しい

途中APが足りなくなってドラマ2をやってみたり。

20151012-drama.jpg

ルエリさん、気づかないまま昇天してしまってお気の毒。


合成修練のためにブリュ持っておくべきかしら、と、ブリュを貰いに、スパーク取得で止まっていたG11を終わらせてみたり。

20151012-g11.jpg

ウロボロスさんも、小さな自分の分身みたいなヒュドラにころりとやられてしまってお気の毒。


そんな寄り道成果もあってか?
とりあえず目標は達成したんですが、予定外で合成は1に。

20151012-sub1.jpg

サブは合成マスターは目指さないですけどねっ(・∀・;)
宝石合成でせっせとやってたら、ついつい上げてしまってました。

実際は、ランク3までは普通に修練して、ランク2は10%分だけ修練して、残りはイベ産の印章(50)1枚と、冒険家の印章2枚で片付けたんですけどね。

ランク5の衣装を、余り物とティッピングスーツの合成で埋めたところで、残りをどうしよう?と思ったんですが、宝石合成で武器と盾、両方を少しずつ試行してみて、盾がいい感じだったので、ほとんどを盾主体でやっていくことに。

盾の宝石合成、ランク5でも、カイトがポロポロ出来たんですよね。
もちろんもっと高級な、バレスやヒーターも出来る。ハズレのライトヘテロも出来ますがw
宝石も3個で少なく済む。
ランク4~5は、盾の修練価格が低めなので、修練になりやすい、と色々好都合でした。

ランク4からは、盾以外もそこそこ宝石合成の成功率が上がって、その他はこんな感じに埋まっていきました。

ランク4盾 → 宝石合成14回。修練になったのは8回。うち、売値7K以上の盾は5回。
ランク4武器 → 宝石合成11回。修練になったのは4回。新ワンドは9本出来たものの耐久が低い物が多く、そのうち5本は修練にならず。
ランク4衣装 → 宝石合成7回。修練になったのは3回。この3枚はいずれも売値9K以上の衣装。

ランク3は、以前箱で出た10分錬金2倍ポーションを使ったりもしたので、メモを取る余裕なく終了w
ランク3は靴の修練があるので、シモンにルビーを貢いでハンティングシューズでも埋めました。

サブの合成トレ、出費はトータル500Kも行かなかった気がします。
宝石パワーすごいなぁ。
(と言っても、イベントの10%ボーナスがあったり、ティッピングスーツも使っているし、実質ランク2はほとんどやってないのですが)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

靴の呪いからの解放

先日の記事で書いていた、合成トレがどうにか完了!

20150919-skill1.jpg


その経緯はというと、、
靴残り11回の状態になってから、転生後もずっと釣り放置していたんですが。。

ル、ルビーが釣れない・・!!w

やっと5個位釣れて、シモンに持って行ってもハンティングシューズをくれない。

ハンティングシューズ3足揃って合成したのに、ハズレ靴が出来た。

・・・というループに疲れ果て・・w

ふと閃いた、打開策。

ないなら作ってみようスパイカー!

20150919-bsmith.jpg

作ってみたんです、スパイカーシルバープレートブーツ。
スパイカー靴は、売値9k↑なんですよね。

図面は買う必要があるけれど(42,000G)、その他の材料は50足ぐらいなら手持ちでまかなえる。
図面一つで作れる個数がだいたい5足・・これなら!!と変なテンションでバンホへ。

結果、12足作ったんですが、、合成4回でハズレ靴しか出ず。・゚・(ノД`)・゚・。
合成したらクリシィグリーブブーツとか出来たので、根気よくやれば修練になる装備が出来たのかもしれませんが・・なにより作るのに疲れて終了しました( ´ー`)y-~~

その後面倒になって、ハンティングシューズを28足購入。
手持ちのルビー・合成産と合わせて、これで修練が7回埋まり。
でも、残り4回になったところでお金の減る速さにげんなりして、ダメ元でルビーを探しに1chへ。
もう釣りイベ終わっちゃったしダメかな・・と思ったんですが、ルビー1個@3kで沢山売ってる方がいて大人買いw(;´∀`)
まふぃーもルビーを2個くれたり。まふぃーありがとうーw

大量のルビーをシモンに押し付けてタカリ、無事に残り4回が埋まって、マストレ終了になりました。
あのワゴンのルビーがなかったら心折れてたかもしれない・・・!
安めに大量販売していたプレイヤーさんにもひっそりと感謝です。

特に王政を目指す予定もなく、ドレンでもわざわざ使うことはなさそうですが、お高い記念マスタイが取れました。
やれやれw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

才能マスター

前回のブログ更新でスキルトレについて書いてたんですが、その流れでなんとなくマスター錬金術師を取得。

20150712-master.jpg

ランクが1じゃないスキルはまだ色々あるけれど、ひとまず才能タイトルはこれで全部がマスターに。
最初はAP目的で錬金は達人まで上げようと思ってたんですけどね。勢いでついつい。

サブの方も、先日マスター裁縫師が取れたので、勢いでグラマスに。

20150712-grandmaster.jpg

素材集めも地味に続けてるんですが、なかなか欲しい素材が集まらない・・・というわけで、またやる気ダウンな感じになっていますw
早く弓のリノベこないかなぁ。紐足りませんけど!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐお休み

IN時間が減りつつある最近。
もう2月なんて早いですね((((;゚Д゚))))

ブログも相変わらずネタ切れですが・・・

今月はリアルでのお引越しもあるので、しばらくINできなかったり、ブログも更新が止まると思います。
ギルメンやフレさんと遊べないのは寂しいですが。。
ブログ自体はスマホでも更新できるけど、INできないとネタがないですしねー(;´∀`)
コメントとかメッセが入れば返事はすると思いますがw

マビは羊イベが再開したはいいものの、なんかまたずっしり重いですね。それもあってモチベもさらに下がり気味。
前回前々回と書いていた忍術は、どうにか残すは桜時雨のみになりました。長かったーw
冒険家の印章も使っちゃったけど!

相変わらず大半は例のドラマのミッションの防護壁で上げたんですが、煙幕が終わってしまったので、CTの合間には突進してみたり。

このミッション、普段は防護壁のために入ることが多いですが、エルフガードが4体湧くポイントが3箇所あるんですよね。
しかもマグは撃ってこなくてレンジのみ、食らってもダメージが1なのも楽ちん。
突進とか回避とかナチュラルマジックシールドとかの修練にも地味に便利です。

このミッション、湧いた敵の誰か1人を倒してしまうとそこでミッション失敗なのですが、失敗後でもまだ敵が湧いてないポイントに行くと、湧いてくれるので、頻繁に出入りしなくても結構長く上げられます。

エルフガードさん達の協力により、突進もさくさく1に。

20150202-assault.jpg

イベでもらった生活トレポ4本が後11日なので、次は久々に、何か生活才能にしようかな。
時間あんまりないけれどーw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

修練とか色々

モチベは変化なしの毎日ですが、じゃあいつもと違うことでもしてみようかな~と、やってなかった修練やらジャーナルやら集めてみたり。
ちょっと古めのネタも混ざってますが・・


放置していたタルティーン農場のジャーナルを埋めてみたり。
20150123-farm.jpg


深海ガドシリを作ってみたり。ちなみに2個めで成功!
成功したところのSSを撮ったはずなんですが、上手いこと撮れてませんでした(^^;ゞ
20150123-enchant.jpg

深海装備自体は持っていたものの、鍋とエイヴォン盾だったので、幼たぬナイフ+深海装備で錬金を使えるようにしたい!と作成。
少し前、ライフドレインでも上げようかな~と思いついて硫黄地帯に行ったら、手持ちの弱体装備をフルに装備しても、修練するには敵の強さが厳しかったので。。
深海なんて実装されて間もないころに何度か貼ったきりでしたが、今は古代粉があるのでだいぶ楽ですね。保護ポーションは勿体無くてケチりましたけどwあれ単価高すぎるよーつД`)

おかげで硫黄地帯のゴーレムがフル装備ならBOSS表示になるようになったんですが・・・ストンプやウィンドミルで阻まれて修練やりづらい!、と硫黄地帯で上げるのは早々にやめました(;´∀`)

結局シートロール2体に殴られながら、忍術の修練も混ぜつつライフドレイン。
なんだかんだここも修練でよくお世話になってます。ドロップ2倍時期だったので、多少海産物も溜まってうまうま。
20150123-seatroll.jpg


すっかり飽きてる忍術は、なんとか闇討ちが終わって、残るは煙幕と桜時雨。
お世話になってるドラマの壁で、そういえば・・・と、試しに元々ある壁にプラスして、防護壁を設置して桜時雨を使ってみたら・・・ダメかな~と思っていた、「○体以上の敵を同時に攻撃する」が埋まっててラッキー!

もう忍術全部1になるまで全部ここでもいいね・・とか思ったり(戦うの面倒くさい)。
20150123-wall.jpg


忍術の合間に使ってる神聖スキルは、クエ埋めに野良に通ったおかげもあって、ようやくメインスキルだけ揃ってランク1に。
サブスキルはまだまだ上がってないんですが・・・一番のネックはポイントが足りないことですね!(;´∀`)
ぼちぼち上げようかなーと思います。

しかし、PTでリーダーが抜けた時に自動でIDの古い順にリーダーが回ってくる仕様、そろそろ変えてくれないかなぁ(-.-).。oOO
団長が抜けると9割超えの確率で回ってくるんですよねえ。完全ランダムでもいいと思うんですけど!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
