

最近のあれこれ

最近のマビあれこれ。

昨日フレさんと行ってきました、夢幻ラビ無印へ。
私は無印は初めてでナオ石が使えないというだけでかなりドキドキでしたが、PTメンバーがみな手慣れていたのでさくさくとボス部屋まで。
武器はこれがよさげなのね、こういう風にペット出したほうがいいのね、など思いつつ、皆の様子を見ながら攻略。
私が一番転がっていたよ。むふふ。
ボス部屋はやっぱり取り巻きがうっとおしいですねぇ。。
ケル剣は持ってないので、とりあえず間に合わせで道中含め、FHはビムソ使いました。

そして女王倒しかけのところで死んでしまい、死んだままタイトル&ジャーナルゲットww

20160812-rabi.jpg

戦略とか色々試してみたい事があったので、一度ソロしてみようかな・・という気持ちにもなったものの、死んだ時に起きられないのが悩ましいところ。
ちまりさん式に2PCはできないし、死なずにクリアなんて不器用すぎる私にはハードルが高すぎる・・・!!w
何やっても心置きなく誰にも迷惑かからない、という意味でもソロしてみたいところですが!

あ、報酬は粉でしたよ。みんな粉と触媒(´Д⊂


次はイベント関連。

イベントのダンジョンの調査で行ったバリ下級にて。覚醒した力の欠片を最後のお宝でゲット。

20160812-barri.jpg

下級では新素材は粉くらいしか出ないと思ってたのでちょっとびっくりしましたが、下級でも出るなんていいですねw
下級行ってもいいかな~と思わせてくれる!

ダンジョン調査のご褒美は特に欲しいものがなかったので、石をもらってみました。
うん、なんか墓標みたいになった!

20160812-farm.jpg

最後はスキル関連で。
ヒルウェンの、工学博士タイトルをゲットしました。

20160812-master.jpg

以前1にはなっていたものの、マストレは回数多くてやる気が・・と放置していたヒルウェン工学。
何よりもジャベリン等の武器・鎧制作が4000回、ニッケル集めがだるくてとてもやる気になれずにいました。
でも、才能サポートイベントが終わる少し前、ふとイベントの生産材料商店を見てみたら、そこに売ってあったニッケル。

「これは・・・!」

と、

・ニッケル購入→ダッシュでジャベリン制作、武器・鎧制作を埋める
・その後才能イベント終了までニッケル購入→ヒルウェン合金を作る。
・掘った分のニッケルは温存。

方針を決めてせっせと修練。

才能サポートイベントが終わったところで、80セットほどヒルウェン合金が完成。
この時点でヒルウェン工学の残りの修練、工学武器の制作は残り1732回。
手持ちの1日トレポ+生活2時間トレポで、4倍進行するとして、残り433回。多めに見積もって450回。
とここまで計算して、足りないヒルウェン合金は残り55セット。
もう少し材料を揃えればマスタイ取れそうな雰囲気だったので、えいやー、っと引き続き掘り掘り&材料制作。
数日前に無事にマスターが取れました。ホッ。
これでケルティックダウラゼロが欲しくなっても大丈夫・・!(材料無いけど!)

マジクラはマスタイ持ってないのですが、あれはアクセ2500個を作るのが嫌すぎるので、いつになるやら分かりません(`ω´*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

角探したりリベンジしたりサブ育てたり

まったり日常ダイジェスト。

先日の更新ではケルティックロイヤルウォーリアアックスの仕上げに失敗してどどーんと落ち込んでいたんですが、切れた鎖が貯ったので、ケルティックロイヤルナイトソードを作ってみました。
・・・といっても自分で使うのではなくて金策のため(;´∀`)

20150811-royalsword.jpg

そしてこんな時に銘が(B+級でしたが
斧の時に来て欲しかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。自分のミスなんですけどもっ。

で、いくらで売ろうかなぁ・・と考えてたんですが、話していたら、ぷるみんが買い取ってくれることに!
小切手もらったりして申し訳なかったんですが、金策も出来てホッと一息ありがたや。


先週の週末には、サブの育成を。

気が向いた時にヒュドラ錬成のマストレが出来るように!と錬成才能で転生しているんですが、ハンクラも途中まで上げているので、なんとなく気分で分解スキルを上げ上げ。
でもって、分解するならと、ついでに放置していた精錬スキルも上げ上げ。掘る&シャカシャカが面倒だったので、インゴットの調達はメインキャラで増殖して調達。
DEXもガン無視wで、店売り細工修練値&バレスの古い炉を使いつつ精錬を1に。
こんなにあっという間に1になれるとは。

分解もさくさく2まで進んだんですが、土曜日が終わってしまったので続きは今週の土曜日に。
APが足りなくて、サブは当分アルケミマスタリも錬成マスタリも1になれそうにないないので、分解のマストレはまだまだ先になりそうです。

20150811-elverth.jpg


そして少し狩りの話。

先日、フレのリムたんと訓練所に行った時、「ケルティッククロスボウ作ったー?」っていう話になったんですが、角が足りないと。
この前ボロボロと角ドロップしていた私は、「じゃあサクッとエイヴォン1周してみる?」と軽い気持ちで行ったんですが。

でない。

でないよ?





気づけばムキになり、そしてやっと1本出たその時は、8周~10周ほどしておりました。
つ、角はレアのようです。( ̄ε ̄;)

この前のドロップは何だったん!?
全然ボロボロじゃない!
さらに私がいたから出にくかったのかしら。とかも思いつつ。
ごめんねリムたん、と思った演劇デーでした。



さて、月曜日メンテのお知らせが出ましたが、いよいよFateコラボでしょうか?
楽しみですね~♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もろもろ最近

リノベ弓後のここ2週間。

弓2倍のうちに!と、サブの弓スキルを上げ上げ。
無事マスター弓使いに。中途半端だった弓スキルがこれで全部1に。
ただ、途中でAPが足りなくなって、ファイナルショットをマスター→アントレ。
累積500突破のジャーナルもゲット。
そしてふと、6月のALL2倍の時、サブの忘れてたヒュドラのマストレやればよかったね・・とか思ったり。

20150722-master.jpg

ぷるみんが欲しい!と言っていた、ケルティックロイヤルウォーリアアックスも作成。

そしてやってしまった(´Д⊂
緊張のあまり、仕上げ第一打を、バーが黄色に行かないうちに叩いてしまい・・C+級に。・゚・(ノД`)・゚・。
その他の点はちゃんと打てたんですが・・ショックのあまりSSもなく。ごめんねぷるみん。。!
仕上げやり直しが厳しいのは辛いなぁ。。

ケルティック武器といえば、ケルティックロイヤルクロスボウはまだできてません!
光る紐が足りない紐がー。
角もいるんだよね~と、エイヴォンを今までトータル6周したんですが、4個ドロップ。
こんなにポロポロ出るということは、やっぱり難関は紐か!

そういえば本国マビには一足先にFateコラボが来たようですね。
PVをちょっと見てみましたが、セイバーさんの髪型かわいい!
ただ、Fateコラボの服やカツラは染められないと風の噂で聞いたのがちょっと残念。
どんな風に実装されるのか気になりますが、やる気がまた家出気味なので、早く来て欲しいなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リノベアプデこの頃

弓リノベ来ましたねっ。
ここ1週間ぐらいのあれこれ。

ほんのり期待していた、週末の全スキル2倍イベントは今回はなしでしたけども!
15日、リノベ来るかな・・?と思い、少し前の転生日に弓才能にした私。
ナイスタイミング!と、弓2倍が来たらやろうと思っていた、サポショをマスターに。

20150719-ssmaster.jpg

強さ指定もあるし、8000体にサポショとかめんどくさー(;・∀・)と放置しておりました。
4倍+アージェントショットを使いながら上げたので、体感サクサクと。
サポショがマスターになるまでの間に、アージェントショットも1に。
これでギルガシでも貢献できるね!!・・・引越し後、一度もギルガシ行ってないけどw(´∀`;)

アージェントショットの印象としては、ソロ以外ではあんまり出番がなさそうな感じのスキルですね。
ソロでも、、使うかなー?w

アルバン訓練所にも行ってみました。

途中宝部屋に当たったり。箱の中身のメダルが美味しい!

20150719-alban01.jpg


ボスはアルバンナイトゴーレム・・っていうかこれコロッサスだよね?

20150719-alban02.jpg

コロスケ、戦ってる途中、ふさふさの色が緑になったりしてたけど内部的に何が変わるんでしょうね。
追記:
 赤:近接攻撃が弱点、緑:遠距離攻撃が弱点、青:魔法攻撃が弱点、らしいとのことです。


難易度一般はさくさくと。


でもってなんとな~くでハード中級にも、3人で行ってきました。

20150719-alban03.jpg

うん、こんなに辛い戦闘は何時ぶりだろうw
っていうぐらい疲れましたw
4層目の2部屋まで?終わらせたところでみんなヘトヘトに。
夜もふけていたので、また今度リベンジしようかと解散になりました。
今後ハード中級に行くなら、難易度の他にも色々訓練石をセットして行きたい所ですね。

ちなみにアプデ後に影ミッションでゲットした訓練石は、人数制限6人、モンスター防御110%。
モンスター防御110%とか、絶対使うことなさそう・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビランドとか新集金システムとか

マビランド終わっちゃいましたね。

残念ながら、結局アンホーリーは一度も目にすることなく終了。
ほかにはというと、今回のイベントでやっと、じゃんけんタイトルを取得しました。
タイトル取れたので、おまけのオットセイも増え。

20150521-pet.jpg


出席イベの報酬で、欲しかったイエティの椅子をゲット。
これすごくかわいいですよね~♪イエティの目が瞬きするのがまたかわいい。

20150521-chair.jpg

メンテ明けは、New集金システムが来ましたね。
ログイン中のローディング画面も、メンバーシップ会員の~とか表示されて、なんだか現実に引き戻されて微妙な気持ちにw

初回は集計される期間が長かったせいか、レベルが足りていたのか、初回メンバーシップ会員になってました。
でも、初回は無条件で誰でも利用できます、の方が、みんなお試しできて集金効果高そうな気がするんですけどね。

今まで一度も入ったことのなかったビューティーショップにも、せっかく入れるならと行ってみたり。
レンタルできる服よりも、どうせならこのココの着てる服が欲しい!

  20150521-beautyshop.jpg

箱も、Fateコラボまで買わない、と思っていたのに、リボンアクセにつられて、少し買ってみました。
アクセにはかすりもしなかったですけど!
結局アクセは出ず、マビマネーでおさたぬアクセを他のプレイヤーさんから購入(´Д⊂
やっぱり温存しておくべきだったかーw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

エラノール

Author:エラノール
@タルラーク鯖で活動中
Oβから4年ほどプレイ後、まるっと4年ほど休止。
その後復帰しました。

生産大好き、でも戦闘も好き。
特に好きなスキルは裁縫とエンチャ。

復帰してエリンの大きな変化にびっくりしつつ楽しんでます。

リンク・アンリンクフリーです。どうぞご自由に~。

ご用の方はコメントか下のメールフォームでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
